わたしだって 嫌になることもある笑 | 自閉症、発達障がいのお子さんの気持ちがわかるキネシオロジー

自閉症、発達障がいのお子さんの気持ちがわかるキネシオロジー

言葉が遅い、出てこない、話すのが苦手!でも、お子さんは伝えたい言葉をもっていて、それを伝えようとしています。その言葉を受信するには、まずはかかわる人が、素直に受けとめる準備をすること♪自分と仲良くなるセラピーを提供しています。

今日はしあわせな気分で
ホテルオークラ神戸で
ゴージャスな朝ごはんを食べて
夫の実家に行きました。




夫の実家で
長年使っていた冷蔵庫
不具合があると
前に聞いていたので
買い替えることになり

今日届くから
冷蔵庫の入れ替え作業をしに
朝実家に行ったのでした。

母が入院するまでは
パンパンだった冷蔵庫。

わたしと
弟さんのお嫁さんで
父のサポートをしながら
冷蔵庫整理をして

だいぶものが減ったので
今なら冷蔵庫も
買い換え時かも、
父母に話をして

夫は
良さげな冷蔵庫を見つくろい
冷蔵庫を発注し

週末冷蔵庫の中のものを
移し替えるから
小さい冷蔵庫も
別にあるので
要冷蔵のものを
一旦全部入れることに

あまり要冷蔵のものは
増やさないでね
と話していたから

たぶん
移し替える作業も
すぐ終わるだろう
と思っていたら

冷蔵庫の中は
パンパンだったのガーン

それを見て
さすがのわたしも
がっくりし
やりきれない思いと
怒りが込み上げました笑

術後の母が
生活しやすいように
丁寧に整えた心遣いは
なんだったんだ

と思ってしまったんですね笑

心の学びをしたおかげで

相手が自分の
思い通りにならないから
わたしは
怒っているんだなと 
自覚はしているんだけど

やっぱり
さすがに
一気に疲れたよね笑

結局
今日は冷蔵庫を
出し入れする動線が
モノが多すぎて整わず

業者さんに
このままでは無理と
指摘されて

明日に延期になり笑

別の動線を確保するのに
モノを出し入れし

ほんとに疲れました。

明日また行ってきます。