愛を どんどん受け取ってね♡ | 自閉症、発達障がいのお子さんの気持ちがわかるキネシオロジー

自閉症、発達障がいのお子さんの気持ちがわかるキネシオロジー

言葉が遅い、出てこない、話すのが苦手!でも、お子さんは伝えたい言葉をもっていて、それを伝えようとしています。その言葉を受信するには、まずはかかわる人が、素直に受けとめる準備をすること♪自分と仲良くなるセラピーを提供しています。

義母入院中につき
夫の実家の神戸に滞在中

明日で義母が退院するので

週末泊まり込んでの
家族サポートも
今日でひとまず終わり。

まだ義母も本調子ではないから
これからも
サポートは続くけれども。

いやー
よく働きました♡

掃除にお料理にお洗濯。
母のベッドメイク。

掃除って気持ちいいよね。

トイレをきれいに掃除したら
トイレが明らかに光っていて
めちゃ気持ちよいの♡

お料理って楽しいよね。

自分の家以外の
冷蔵庫の中にあるもので
何を作ろうと考えて
作るのが楽しいのは
知っていたけど

さつまいもが好きだという
母の顔を思い浮かべて
さつまいもを切って
りんごジュースと蜂蜜で
味付けしたら
なんとも
おいしい蜜煮ができた♡

お洗濯って楽しいよね。

先週は天気が悪かったから
外に洗濯物を
干せなかったけど
夫の弟さんの奥さんが
ベランダまでの動線を
作ってくれたので
部屋が足の踏み場もなかった

窓を開けて
新鮮な空気と太陽の光を浴びて
洗濯物を干していたら
とても気持ち良かったー

洗濯機が小さいから
一日に何回転も洗濯しては
しあわせな気分になった。

母のベッドメイクは
先週
物置き場になっていた
ベッド周りの清掃から始め

今日
エアコンの風が
当たらないようにと
ベッドの向きを
夫と一緒に変えて

弟さんの奥さんが
洗濯してきてくれた寝具を
ふたりで協力して
ベッドメイキングして

これまた
あったかい気持ちになった。

夫の弟さんは
水道やトイレの取り付け
換気扇の取り付けなど
日常の暮らしで
絶対に欠かせないお仕事を
しているんだけど

今日は夫の実家で
羽根の折れていた換気扇を
全とっかえしてくれて
出の悪いシャワーも交換

ほんといつもすごいんだよー

お風呂に入ったときに
幸せを感じたよ♡

ほんと何気ない
ことなんだけどさ

みんなが
家族の笑顔のために
安心できる生活のために
力を合わせて
それぞれができることをする。

それって家族みんなを
しあわせにすることだなって
思ったんだよね

この場合
母が愛を向けられている
立場なんだけど
母だけではなくて

いろんな行動で
母に愛を送っている方も
しあわせになれるんだって
あらためて実感したよ。

愛を送る側も
愛を受け取る側も
双方ともにしあわせ。

そこには
見返りもなく
ただあたたかさだけが
存在するよね♡

愛を送られる側は
ただ気持ちよく
受け取ってね

愛を送る側は
自分が満たされていれば
相手も満たされるはず
だと思います。