こんな日に限って。ということもあるよね | 自閉症、発達障がいのお子さんの気持ちがわかるキネシオロジー

自閉症、発達障がいのお子さんの気持ちがわかるキネシオロジー

言葉が遅い、出てこない、話すのが苦手!でも、お子さんは伝えたい言葉をもっていて、それを伝えようとしています。その言葉を受信するには、まずはかかわる人が、素直に受けとめる準備をすること♪自分と仲良くなるセラピーを提供しています。

歯車が噛み合ってないなぁ

プライベートでも
バイト先でも。

なんとなく
そんなことを感じていた日。

バイト先では
お子さんと
トイレに行くものの

便座に座るのを嫌がって
叩かれたり
髪を引っ張られそうになり。

今日はもう
ずっとそんな感じなので

さすがに
ちょっと強面で

トイレは日常生活上
行かないとならないことと

言いたいことがあるなら
伝えてほしい。

お子さんに伝えてから

おトイレ介助に入ったら

なんとなんと
お腹がゆるくて
やわらか便が出てしまってた。

風邪の治りかけで
いつもと違うんだよということを
一生懸命
伝えてくれてたんだね。

ただただ
わがままを
言ってたわけでは
ないのだ。

やっぱり
お子さんの出すサインには
意味があるのだよなと
ほんとあらためて
確信した。

他の先生に聞いたら
風邪がなかなかすっきり治らず
いつも完治まで
1週間くらいかかるんだって。

早く治ったらいいね爆笑

プライベートでは

母の入院している病院の
執刀医の先生から
電話がかかってきた

順調に回復してるので
退院をいつにする?

という話だった。

夫じゃなくて
わたしのところに
真っ先にかかってきたので

夫と話してみないと
わからないです
夜18時頃には
電話できると思いますと
お返事したのだけど

今日に限って
夫から連絡が来ない(^◇^;)

なんとか時間には
間に合ったけど

今日みたいな日も
あるんだなーと
思いましたニコニコ


パンを焼いたよー