肌を潤すと 心も満たされる♬ | 自閉症、発達障がいのお子さんの気持ちがわかるキネシオロジー

自閉症、発達障がいのお子さんの気持ちがわかるキネシオロジー

言葉が遅い、出てこない、話すのが苦手!でも、お子さんは伝えたい言葉をもっていて、それを伝えようとしています。その言葉を受信するには、まずはかかわる人が、素直に受けとめる準備をすること♪自分と仲良くなるセラピーを提供しています。

昨日夫の実家から
帰ってきたら
すっかり気が抜けて

なんにも
したくないモード突入

お気に入りの
日本酒を呑んで
ごはんも作りたくなくて
冷凍してたパンをあたためて
かじって寝ました。笑
酒呑み〜

朝は夫もいなかったので
余計に起きる気ゼロ

でもお弁当を作り
なんとか
バイトに行って
今帰ってきてぐったり。

楽しく自分を満たしては
いたけども
手術、入院した義母のことで
非日常のことで
知らずのうちに
張り詰めていたんだろうね。

そんなわたしが
まず自分にしたことは

手のカサカサを
なんとかすること。

手は
ほんとひどい。

手だけ見るとお婆だよ笑

昨日も
お買い物したところの店員さんに
疲れを指摘されたけど(^◇^;)

まずは手をなんとかしようと

なんかあるかなー
コスメコーナーに
手を突っ込み
出てきたのがワセリン。

ワセリンって
買ったものの
実はあんまり使ったこと
なかったんだよね。

きっと
べたべたするだろうと思いきや
そんなにべたべたせず

カサカサが
急速におさまり

ワセリンすごい!

思いました笑

ほんとは普段から
ケアしてないとなんだけど

よく料理をするのに
作業用の手袋も嫌い。

その上
ハンドクリームが
どうしても
もともと苦手で(^◇^;)

だからどうしても
冬はカサカサになっちゃう。

でもね
不思議なもので

物理的に
肌のカサカサがおさまると
気持ちまで
潤いをとりもどすのが
わかったよ。

潤いが足りてなかったんだね笑

ここ数日
夫の実家に滞在したり
バイトに行ってみて
あらためて思ったけど

わたしは
人とじっくり関わるのが
好きだけど
あまりに集中しちゃうと
自分を忘れちゃうみたいだ。

そういうときって
相手と自分が
同化してるんだよね。

短い時間だったらいいけど

長い時間になると
自分に戻るのを忘れ気味。

だから
時々相手と自分を切り離して
自分に戻ることが
必要みたい。

相手の存在は
必要不可欠なんだけど
のめりこみすぎて
自分に戻れないとキツイ。

そんな自分が
しっかり腑におちてきたから
対応もスムーズなのだ

これからの時代は
相手のことを知ることではなく
いかに
自分のことを知り
繋がれるかだと思うよ。