自分を満たしながら 相手を満たせたらいいよね♡ | 自閉症、発達障がいのお子さんの気持ちがわかるキネシオロジー

自閉症、発達障がいのお子さんの気持ちがわかるキネシオロジー

言葉が遅い、出てこない、話すのが苦手!でも、お子さんは伝えたい言葉をもっていて、それを伝えようとしています。その言葉を受信するには、まずはかかわる人が、素直に受けとめる準備をすること♪自分と仲良くなるセラピーを提供しています。

母の手術、入院にともない

しばらく夫の実家で

父のサポートに入ってたけど

 

今日ようやく

大阪に帰ってきました。

 

夫は今日テレワークなので

もう一泊実家に滞在。

 

わたしは

明日からバイトなので

今日はゆっくりと

過ごしたいと思いますラブラブ

 

家族にまつわるあれこれ

わたし楽しんでましたイエローハート

 

あらためて

わたしは1対1の人。

 

1対1で

じっくり相手と向き合い

過ごすのが

好きなんだなぁと

思いました。

 

それがここ数年で

自覚できてたから

楽しく過ごせたんだと思う。

その前だったら

大勢の人から

支持されてるような人に

なれないと拗ねていた

 

義父も

たぶん自分の父だったら

あきれ果ててるか

腹立っているか

どっちかなんですが(笑)

 

別に嫌なことをされたり

言われたりとかじゃないし

 

特別支援教育で培った

観察力や

相手を粘り強く待つ力が

身についているので

 

ストレスじゃないのだ。

 

たまに

おとうさーん!(ため息)って

思うことはあるけどね(笑)

 

今日

一足先に家に帰ってきたわたしに

夫から

 

何から何まで

ありがとうね

 

メールをもらったときは

 

ちょっと

うるっときてしまった。

 

ここ数年で

自分の内側とつながり

なにげない日常を

楽しめるようになって

ほんとによかったなぁと思う。

 

それが

なにかあったときにも

変わらず

わたしの中に

生きていると思う。


相手のためにと

思っているうちは

絶対に見返りを求めている。


でも

自分を満タンにしつつ

相手にする行為は

相手がどんな反応であろうが

自分には楽しさしかない


そのとき学んだので

夫の実家の数日間も

楽しく過ごしたけど

 

でもさすがに

ひとりになったときには

 

解放感に満たされて

 

帰り道

店頭に飾られていた

おしゃれな服を

セールで衝動買い(笑)

 

スーツケースを持っていたら

店員さんに

旅行ですか?

と聞かれたので

いやいろいろあってーと

話したら

 

やっぱり病院帰りでしたかー

うちも親が病気なので

わかりますーと言われた(笑)

 

疲れて見えるのかなーガーン

ちょっとショックだったけど(笑)

 

とても話しやすい人だったので

いろいろ話していたら

エネルギーもらえました。

 

そして

大好きな日本酒を買って(笑)

 

大好きな店で

カレーを食べて


 

自分も満たして

エネルギー満タンで

もう眠い(笑)

 

また明日から

楽しめそうです。

 

おうちサロン Open Sesami


1月のご予約可能日☆

NEW更新しました。(1月9日)


必要だと感じたら、ご利用ください(無料相談受付中)


はじめましての方へ
NEW更新しました。(1月5日)

セラピー各種ご案内♪

NEW更新しました。(1月5日)


和がままざんまいのお茶会

クリスタルちゃんと語るランチ会

調整中

 

すなおな生き方みつけるキネシオロジー
当サロンのHPです☆