いつもと違う、を楽しむことはできる? | 自閉症、発達障がいのお子さんの気持ちがわかるキネシオロジー

自閉症、発達障がいのお子さんの気持ちがわかるキネシオロジー

言葉が遅い、出てこない、話すのが苦手!でも、お子さんは伝えたい言葉をもっていて、それを伝えようとしています。その言葉を受信するには、まずはかかわる人が、素直に受けとめる準備をすること♪自分と仲良くなるセラピーを提供しています。

今朝
さーバイトに行こう。
偶然SNSを見てたら

いつも乗っているJRが
どうやら遅れてると知った。

いつもは駅までバスに乗り
そこから電車に乗るんだけど

遅れ始めて
まだ30分も経ってなかったから

直感で
ルート変更して

別の線で行こうと
うちからちょっと歩く
南海高野線の駅まで
歩きました。

そしてバイト先の最寄駅の
ひとつ手前の駅で降り

JRの遅れもそれほどでは
なかったので
時間調整しながら
JRを待って乗りました。

そうしたら
いつも通りに着けた。

昨日あたりから

なんだか
いろんな流れが
変わった気がしていて

いつもと違う対応を
求められてる気がする。

起きる出来事が
そんな感じ。

慣れ親しんだルートや
同じルートで行くことが
通用せず

変更することや
イレギュラーに
対応することを
求められてる

あとはね

大好きなことをしても
急に
楽しくなくなったりもしてる。

こういうとき

やっぱりしんどさや
めんどくささを感じたりするし
今日も直感で
ルート変更したものの
足取りは重かった笑

元の大好きなモノに
しがみつこうとする。
知らないうちに
常習性に頼ってるんだよね

でも
もう好きじゃない
それじゃないよって
自分の内側が
ぶつぶつ言い始めるのだ。


そこを打ち破り
違うルートを
通ってください

わたしの魂から
そう言われている気がする。

ワンランクアップのときが
明らかに来ている。

シフトチェンジのとき
わたしは体に来ることが多くて

疲れやすかったり
するんですけど

波に乗れるように♬

身軽でいたいなと思います。