とことん楽しんでしまって良いのだ! | 自閉症、発達障がいのお子さんの気持ちがわかるキネシオロジー

自閉症、発達障がいのお子さんの気持ちがわかるキネシオロジー

言葉が遅い、出てこない、話すのが苦手!でも、お子さんは伝えたい言葉をもっていて、それを伝えようとしています。その言葉を受信するには、まずはかかわる人が、素直に受けとめる準備をすること♪自分と仲良くなるセラピーを提供しています。

制限かけてない?

この言葉が
今日ぱっと浮かんだ。

そもそも
三次元で生活する上では
制限は不可欠。

わたしたちは
必ず死ぬ肉体を
もってるでしょ。
それが制限なのだ。

肉体を持っていることで
制限が自動的に
パッケージされてる。

というか
制限を体験しに
わたしたちは
この地球に来ているのだ。

不自由でもなんでも
制限を楽しみに
来ているわけ。

だから
三次元にいる以上
完全な自由状態って
ないと思うんだよ。

そもそもわたしたちは
なんで不自由を体験しに
来ているのかな?

いろんな説があって

中には
地球は牢獄なのだ
流刑地なのだ
という説もあるけど

ほんとのとこはともかく

その中で
その制限の中で
わたしたちが
生きていくことを
選択したのは
現実なんだよね。

でも
わたしたちが
無意識のうちに
また意識的にも
自由を求めるのは

わたしたちが
宇宙から来たっていう
確たる証拠
なんじゃないかって
最近思うんだよねー

宇宙にいるときは
もっともっと
自由な存在だった
だろうから。

これから地球も
波動が上がっていくと
言われているし
もうすでに上がったとも
言われているけれども

地球的には
制限という意味において
どんどん外れていくと
思うんだよね。

波動が上がるというのは
もともと自由だった世界に
近づくということだと
思うから。

地球はどんどん
自由な方向に近づくのに

住んでいるわたしたちが
今までのまま
制限されたままでいると
住みづらくなるということは
そういうことなんだろうね。

でも、、、

実際に今
ほとんど100%に近い人が
いつもより制限かけて
行動してると思うんだ。

567ちゃんの名のもとに

マスクしたり

ほんとは
旅行行きたいのに
わいわいみんなで
集まって
盛り上がりたいのに
行動制限したり。

地球は自由な方向に
向かってるのに
(わたしは体の感覚としても
それを感じるのに)

なんでわたしたちは
制限を強化されるのか

誰が制限を
強化しようとしているのか

制限をすることによって
得をする人たちがいるのか?

そんなふうに
感じてみると

今起きていることに
違和感を感じる人も
出てくるのかなーと
わたしは思います。

わたしは最近
ヒューマンデザインセッションを
受けたり
瞑想をしたりして

日々制限から
フリーになってきているのを
感じる今日この頃爆笑

おりしも
今日は冬至
明日は
グレートコンジャンクション

地球も
風の時代に
変わっていくのだ✨

風の時代は
いろんな人が書いてるけど

今までの
みんなが同じルールのもと
規律の取れた
日常を送ることを好む
画一化、大量生産、拝金主義、
社会の中の上下関係が強まる、
形式主義、年功序列、、、


という世の中から


変化に肯定的で、柔軟性を尊ぶ。

ものを持っていることより

情報を駆使する能力が評価される。

もののデジタル化、高速化、

グローバル化、

対話の重要性、

年齢や経歴にとらわれない

個人主義の方向性に

進んでいくと言われてる。


個人主義で

変人のわたしとしては

大歓迎な時代が来るぞ☆


楽しんでしまおう。


今日は

頭を使わずに
感じるままに
ブログを書いてみた。