愛とやさしさと豊かさを ありがとうございました | 自閉症、発達障がいのお子さんの気持ちがわかるキネシオロジー

自閉症、発達障がいのお子さんの気持ちがわかるキネシオロジー

言葉が遅い、出てこない、話すのが苦手!でも、お子さんは伝えたい言葉をもっていて、それを伝えようとしています。その言葉を受信するには、まずはかかわる人が、素直に受けとめる準備をすること♪自分と仲良くなるセラピーを提供しています。

最近毎年恒例になりつつある?
高知にやってきました。

大好きな
小笠原まきさんの個展
カレンダー展を楽しみに。


カレンダーは
毎年購入して
毎日眺めてるけど
やっぱり原画は
エネルギーが違うんだよね

そのときの心象風景を
まんま鏡のように映し出す。

上の女の子の絵も
全体はこんな感じなの

見たときに

うわーわたしだ!って思ったの。
勝手に。

髪型が似てるのもあるけど

からだを使い
五感を使い

お花や自然に触れたり
喜んでいたり
香りを楽しんでいたりする




そんな姿が愛おしくて
ぎゅーっとしたくなる

本来こんなふうに
生きたかったけど

ダメ出ししたり
素直になれなかったりして

ようやく
こんなふうに
生きられるかも!って
思えるようになったからかな。

だから全部わたしだー爆笑
って勝手に思ったよ


美しい女神さまの絵も
今までならどこか
自分の中の
不足感を刺激されることが
あったと思うのだけど

ただただ
やさしさとエネルギー
豊かさを惜しみなく
循環させてくれてありがとうラブ

と思って

今のわたしと同調して
楽しんできました✨✨

大好きなお友達と
一年ぶりに再会したけど
久しぶりに
ぎゅーってハグハグした爆笑

日々
みんなの幸せを
お祈りすることを
自分のお役目として
ライフワークにしている
すてきなお友達爆笑

一緒にお仕事していたときは
彼女の神々しさに
真摯さに
わたしは想いがあっても
何もできないと
ひけめを感じたりもあった。

すべて自分の問題笑

でも今は
お役目が違うのだと
わたしはわたしで
答えを見つけた。

彼女のお役目は
彼女だから果たせるし
わたしのお役目は
わたしだから果たせる。

自分にどうしたいかを
常に問いかけ
やりたいことができてるから
彼女に会っても
純粋に嬉しく楽しい爆笑

年下だけど
頼もしい友達なので
わたしは
子どもな部分を出して
のびのびして
おまかせしたりして
自分をひたすら緩ませてたラブ

彼女とお仕事をしていたときに
出会った聖者の先生とも
彼女は先生のもとで
自分のお役目を果たしている

彼女のおかげで
先生にお祈りの合間に
時間を作っていただいて
一年ぶりに
お会いすることができた

先生はわたしが
こころ的に
さまよっていたときに
出会えた方なのだけど
それもそのときの立場は
わたしが講師で
先生が受講生さんだった(^◇^;)
ありえんのだけど
出会いはおもしろい。

去年お会いしたときのことを
書いています
受講してくださったときから
わたしが深く傷ついていたことを
ずっと気にかけてくださっていて

一緒にいるだけで
癒されたりやさしさを受け取れる
障がいのあるお子さんとの
お仕事をされているのに
なんでこんなにこの人は
傷ついてしまったのだろうと
思われていたようで

でも今わたしが
非常勤講師として
お子さんとかかわっていること

毎日
やさしさと癒しを
お子さんからいただいていること

誰にでもできるお仕事ではないと
お役目として
させていただいていたのだと
今は思っていること

先生とお会いした頃は
筋反射がないと
お子さんと深くわかりあえないと
思っていたけど
筋反射がなくても
自分の心持ち次第で
実はお子さんの気持ちを
汲み取れていたこと

講座もさせていただいていることを
お話したら

元気でよかった
夢が叶ってよかったねニコニコ
やさしいあたたかい
言葉をいただきました。

この前倒れた夫と
手術を控えた夫の母の写真も
お友達に教えていただき
持っていきました。
友達が段取りしてくれた

お祈りしてくださることになり
ほんとにありがたいです。

お友達と話していたのですが

彼女は光を受け取る立場から
今度はお祈りを通し
実際の彼女の日々の生活の中で
今度は自分が
光をお届けする人になっているキラキラ

わたしは
わたしのお役目を通し
日々やさしさに包まれながら
光をお届けできる人になりたいと
意識を新たにできた旅でした。

楽しんでいこう爆笑

ありがとうございました爆笑