ダメ出ししているところは すべてあなたの素敵なところ。 | 自閉症、発達障がいのお子さんの気持ちがわかるキネシオロジー

自閉症、発達障がいのお子さんの気持ちがわかるキネシオロジー

言葉が遅い、出てこない、話すのが苦手!でも、お子さんは伝えたい言葉をもっていて、それを伝えようとしています。その言葉を受信するには、まずはかかわる人が、素直に受けとめる準備をすること♪自分と仲良くなるセラピーを提供しています。

感情解放の
エッセンシャルオイルを
毎晩夜に使用して眠ること
4日目くらいかな?

毎朝何かしら
ひらめくことが増えてきて
書き留めている。

今日は

自分に
ダメ出ししたところは
すべてあなたの素敵なところ

ダメ出しした数だけ
素敵なところがある

ということが浮かんだから
書いてみています

ほんとそう!
わたしは実感してるよ。

ダメ出ししたところは
素敵なところと
ほんとセットだからね爆笑ラブラブ

それが腑に落ちると
もうダメ出しすらも
楽しくなってくるので
結果ダメ出しを
しなくなると思う。

わたしの人生前半は
自分の嫌なところばかり
目について
それにダメ出ししてた。
いろんな角度で
見ることなく終わったから
ほんとにきつかったよー

いろいろな角度で
見られるようになったのは
キネシオロジーや
スピリチュアルな学びや
いろんなことを学んで

学ぶだけではなく
それをとにかく実践に
移し始めてからだね。

実践に移すというのは
日常生活の中で
学んだことを
実行に移してみるということ。

人間関係の中で
実行してみて
いろんな人がいることを知り
かかわったときの感情を味わい

その変化があれば
その学びは
自分に合っていて
有効だったということがわかる
あとになって
必要でない学びなんて
何一つないと
わかるのだけど

この三次元は
体験体感がすべて。

机上の学びだけでは
頭の中だけで
わかった気になっても
(それも広い意味では
わかったということには
なるけれども)
腹までおちてないことが多い。

実践の結果
いろんなことが
わかってきたんだけど

自分のダメなところしか
見えない時は
潜在意識と顕在意識が
かなり離れているときだなぁ

とか

不満を言い出すときは
自分自身ではないとき

とか

いろいろ見えてきたのだ。

かなり
時間がかかったけどね。

わたしが最近
自分にダメ出ししたのは

強すぎる自分の正義を
人に押し付ける
ということだったんだけど

これもわたしの
すてきなところなんだよなと
今は思っている。

先日受けた
ヒューマンデザインセッションでも
正義感が強く
困っている人を放っておけない
愛が大きい人みたい。

たしかにわたしには
人と真摯に向き合いたいという
気持ちがある。

お子さんと向き合っているときも
自分の感覚すべて使い
全身で向き合いたい。

そして向き合うからには
満足したいし
かかわった人も
自分を満たし潤す
生き方をしてほしい。

結構強く思っている。

だけど
それが変に作用すると
それがエゴになってしまうことも
あるってことなんだわ。

たとえて言うなら
諸刃の剣だね。

ダメ出しするくらいだから
わたし最低!くらいに
自分にヘドが出そうに
思っているところは

ほんと
あなたの美点だから。

これほんと間違いないよ。

パワーが強いからこその
振り幅のデカさ。

わたし最低!
と思ったぶんだけ輝ける

みんなそれを持っている

今日もたのしいことが
待っている♫