魂を向上させる 大チャンスがやってきた☆ | 自閉症、発達障がいのお子さんの気持ちがわかるキネシオロジー

自閉症、発達障がいのお子さんの気持ちがわかるキネシオロジー

言葉が遅い、出てこない、話すのが苦手!でも、お子さんは伝えたい言葉をもっていて、それを伝えようとしています。その言葉を受信するには、まずはかかわる人が、素直に受けとめる準備をすること♪自分と仲良くなるセラピーを提供しています。

昨日は
北海道の父母と
年末帰省についての話を
電話でしましたが

結論から言うと
並行線のまま
わかりあうことはなく
わたしたちは
帰省しないことに
なりました。

飛行機は
かなり早めに予約した便なので
キャンセル料金
戻ってきません。

電話する前には
夫と何度も話し合いを重ね
父母の話を聞いて
それを受けて
こうしようねと
話してはいたの。

いい歳なんだから
別に親の言うことを
聞かなくても
違うところに
泊まったらいいよね。

ちょっとでも会えたらいいから
そうしたいんだよと伝えて
それでも無理そうなら
行くのやめよう。

と。

でも
実際話し始めたら

全く話を
受け付けようとしない親に
夫は
これは話通じないと
切ろうとしたのだけど

わたしは
思っていることを
ぶちまけずにはいられなかった。

ちなみにうちの親は
567ちゃんに
まつわることについて
マスメディアの
言っていることを
完全に信じきっています。

わたしは
ブログにも書いてるけど
違った解釈してる。

指定感染症2類相当の
そんな危険な病気と
認識していない。

かと言って
もちろん
甘く見てるわけではなく
インフルエンザと
同じような扱いにして
免疫力を落とさないようにしたり
手洗いしたりして
気をつけてる。

で。

昨日母と話していたけど

まるで機械と
話しているみたいでした。

完全に
マインドコントロール
された機械。

自分の意思なんてない。

つけ入る隙なんて
全くない。

人間ってこうなってしまうのか。

悲しくて恐ろしくて
悔しくて
どうしようもない
気持ちが湧いてきた。

それでどんどん
責めるような言葉を
親に対して発し
最後には号泣した。

夫からストップがかかり
電話を切った。
それからは話してない。

悲しくてやりきれなくて
自分でも止められないくらい
頭に血がのぼっていた。

頭ではわかっていても
腹では
全く受け入れられない。

そんな自分がいた。

これが例えば
血の繋がっていない
違う人だったら

イライラはするかもだけど
ここまでにはならない。

やっぱり親だからかな。

普段押し込めている気持ちが
うわーっと出たのもある。

なんでわたしが
裏から表から
きちんと調べた情報よりも
マスメディアを信用するのか?

わたしを
信頼してくれていない。
認めてくれていない。

悲しい!

親をここまでしてしまった
インチキマスメディアが憎い
許せない

とか

だーっといろんな感情が
洪水のように出てきた。

夫は

今は567のせいにするしかないね。
みんなが
マインドコントロールに
かかっているようなもん。
時間が経ったら
わかってくれるでしょ。

と言っていて

それも頭ではわかるけど
腹におとせていない状態。

マインドコントロールする方も
それに引っかかる方も
どっちも許せない。


このことについて
夫と話してた。

もし仮に
マスメディアが伝えてる
毎日の567ちゃんに関する情報

これがマスメディアによる
(背後には一部の権力者がいる)
マインドコントロール
だったとしたら?

マインドコントロール
する側からしたら

もちろん
マインドコントロールされた人は
自分たち(権力者サイド)の
意のまま
恐怖や不安を感じながら
操られて踊ってるだけだし

わたしのような
マインドコントロールは
絶対に許せないと言う感情
負の感情を持っている人も

結局は
マインドコントロール
された人と同じ。

どっちも一緒なのだ。

人の発する
恐れ、怒り、不安など
負の感情をなによりも
エサにする人種だろうから

わたしが
いくらあいつら
許せないと言っても
喜ばせるだけで
何の意味もないのだ笑

それも頭では
わかってるのよ。

わたしができることは

許せない気持ちがあることを
自覚しつつ
その気持ちを癒して
許して行くこと

許せないの先に
進むことなのだ。

はー

頭では
わかっちゃいるけどなぁ

難題にぶつかった気分。

でもこれも
魂を向上させる
大チャンスがやってきたと思って
受け入れます。