「わかりあえない」ことから学ぶこと☆ | 自閉症、発達障がいのお子さんの気持ちがわかるキネシオロジー

自閉症、発達障がいのお子さんの気持ちがわかるキネシオロジー

言葉が遅い、出てこない、話すのが苦手!でも、お子さんは伝えたい言葉をもっていて、それを伝えようとしています。その言葉を受信するには、まずはかかわる人が、素直に受けとめる準備をすること♪自分と仲良くなるセラピーを提供しています。

昨日髪を切りに
美容室まで行きました

前回は10月に
行っていたのだけど
担当の美容師さんと
顔を合わすなり

年末は
帰省できそうですか?

という話に。

わたしが
北海道出身って
知っているので
気になったみたい。

親とはこれから
話をすることに
なっているのですが
たぶん
却下される気がする。

うちの親は
マスメディアや新聞を
正しいと信じてるから。

どっちみち
飛行機はもう
キャンセルできないので

家には滞在せず
ホテルに滞在し
玄関先でも
会えたらいいかなと
提案するつもりなんだけど。

話を戻して

担当の美容師さんと
話をしていたら

10月の時と
美容師さんの
言っていることが
変わっていて驚いた。

どうやらこの
コロナちゃん騒ぎ
なんかおかしいなーと
感じているらしい。

なんだか
それは普通に嬉しかった笑

10月のときはまだ
コロナちゃんは
怖いものだと
思っているようだったから。

美容師さんは
職業柄
いろんなお客様を
相手にするから

いろんな話も
そのぶん聞いているかも
しれないものね。

大阪は
自粛要請かかってるけど
美容室も客足は
変わらないらしいし。

ということは

少しずつ
この騒ぎをおかしいと
感じる人が
増えてきたのかな

それはわからないけど
そうだといいなと思う。

みんながみんな

おかしいって
声を上げられる
わけではないのも
わかっているし

それぞれ事情も
あるだろうしね。

心の中では
おかしいよねって
感じている人も
多いのかもしれないね。

でも周囲の人が
誰もおかしいと
思ってない人が
たくさんいるらしい。

567ちゃんについて
おかしいっって
思ってるのは
家族の中で自分だけ。

他の家族は
絶対に聞き入れて
くれないんだって。

不思議な現象だけど
それ現実だもんね。

そんな状況の中
凹みそうになりながらも
一生懸命発信している人も
いるんだよね。

うちは夫がまだ
わかってくれるので
それだけでも
全然違うと思うんだ☆

ほんと心の居場所があるって
とてもありがたい。

コロナちゃん騒ぎを通して

親との間で
こんな心理的な分断が
起こるなんて
思ってもみなかったけど。

これもきっと
必要な学び
なんだろうなと思う。


昨日は
夫とプチ忘年会
してきましたー