いのちについて 思うこと | 自閉症、発達障がいのお子さんの気持ちがわかるキネシオロジー

自閉症、発達障がいのお子さんの気持ちがわかるキネシオロジー

言葉が遅い、出てこない、話すのが苦手!でも、お子さんは伝えたい言葉をもっていて、それを伝えようとしています。その言葉を受信するには、まずはかかわる人が、素直に受けとめる準備をすること♪自分と仲良くなるセラピーを提供しています。

夫が倒れてから1週間

会社に行きつつも
天井が回る頻度が
以前より増えているようで

病院で再検査しようかと
話しています。

咳をしたりすると
頭を打ったところが
痛むようだし。

真っ先に

心配
心を支配したのだけど

それから夫を会社に
送り出したら

夫からメールがきて
一瞬ドキッとした。

夫が乗るはずの電車が
人身事故で
止まったとのこと。

しかも
事故があったのは
家から最寄駅の
夫が乗ろうとしていた
同じホームで、
だったらしく
つまり夫は
現場にリアルに
居合わせてた。

どうやらサイレンの音が
しばらくしていたわけです。

夫は少し遠くの
別の駅まで歩き
そこから電車に
乗ったようですが

身近なところで
命を絶つ人がいたことに
ちょっとショック。

わたしがこのへんに
住むようになってから
この駅での人身事故なんて
初めてだと思う。

調べてみたら
急行電車通過時
男性が飛び込み
死亡したと
ニュースになってた。

今日はバイトだったので
そのことを
勤め先の人に話したら

最近
人身事故多いんですよね。

なんて話になったから

567に関連して
自殺も多いですよね。

職を失い
食べていけなくて
自分の命を絶つ人もいるし

567が怖すぎて
一家心中した家もあるとか。

なんて話もしたりして。

そこから

567は死者も少ないし
怖いものじゃないんですけどね。

なんて試しに
話をふってみたら

同感してくれる方もいて
ちょっとほっとした。

暗い話題ではあるけれど
今ほんとに
激動の時代すぎて
気が抜くところがなくて

しんどい人も
たくさんいるんだろうな。

たとえ
何を選んでも自由と言っても

この
やりすぎ567の影響で
死を選ぶ人がいるのは
ほんとに解せない。

自粛自粛って
簡単に言うけれど
影響を受ける人にとっては
生死に関わる問題だからね

こっちの方が
567より
ずーーーーっと問題だと
わたしは思います。

マスコミ以外の情報を
知っている人が
周りの人に伝えても
なかなか
受け入れてもらえない
という話も聞くし

わたしも
その気持ちわかりますが

こうやって
書けるときには
書いていきたいし
それが誰か必要な人の
目に止まるかもしれない。

これが
わたしにできること。

夫の話に戻るけれども

わたしに今できることは

心配ではないな、
と思い直しました。

自分と繋がって
毎日生きること

与えられた命を
丁寧に生きること

今日もお疲れ様でしたニコニコ