住みたい世界は 自分の心が創るのだ。 | 自閉症、発達障がいのお子さんの気持ちがわかるキネシオロジー

自閉症、発達障がいのお子さんの気持ちがわかるキネシオロジー

言葉が遅い、出てこない、話すのが苦手!でも、お子さんは伝えたい言葉をもっていて、それを伝えようとしています。その言葉を受信するには、まずはかかわる人が、素直に受けとめる準備をすること♪自分と仲良くなるセラピーを提供しています。

昨年の記事が上がってきた。

そういや気がつくと
 
愛されない、
というようなことは
毎日の中で
考えなくなったなぁと思った。
 
暇じゃなくなったってことか笑
 
愛されない、という発想が
生まれてくるのは
 
自分が主導権を
握っていなくて
他の人に主導権を渡し
委ねている世界。
 
生きている世界が
変わったんだなと
淡々と思う。
 
パラレルワールドについて
この前偶然
お友達と話していた。

わたしは
パラレルワールドについては
ほとんど知識は
ないんだけど(^◇^;)

三次元でも
パラレルワールドは
存在するんだなぁって思った。
あくまで
わたしが思う、ね。

例えばね

わたしが今
1年前の自分と
同じ考え方のまま
人に主導権を渡す生き方を
していたということも
ありうるわけで

そんな自分も
今の自分と同時に
違う世界に存在してるかも
しれないのよね。
そして
愛されない、と感じることが
たまにあったかもしれない。

今の自分が
何をどんな気持ちで選択して
決めるかが大事というのは

未来軸も世界も
感じることも
全然違ってくる。

そういうことなのかなーと思った。
 
住みたい世界
(パラレルワールド)を
自分で選ぶということを
わたしたちは
無意識に
瞬間瞬間で
やっているってこと。

去年の今頃のわたしも
だいぶいろんなことから
楽になってはいたけど

今のわたしとしては
今住んでる
パラレルワールドで
よかったなと思う。

たとえ今

567禍で
実家の親に会えなかろうが
(うちの親は567脳)
自由になる時間は
少なくなっていようが
夫が元気なかろうが
母の手術があろうが

外で何が起きていようが
自分の内側にいる
主導権を自分で握る

これができていれば
わたしはいつでも
どの瞬間であろうが
住みたい世界を選び
行くことができるのだ。

それを知っているから♬

だってね。

去年の今頃の方が
好きなように
生きる時間もあったし
好きにいろんなところに
行けていたし
家族の健康状態も
落ち着いていたし

去年の方が
外側の状況としては
よかったわけよ。

でも
わたしは
今の世界の方がいいと
思っているわけだから笑

おもしろいよなー爆笑

しあわせは
外側にあるのではなくて

自分の内側を満たすことから
はじまるよ♬


久しぶりにパン活🍞❤️