「自分にとって都合の悪いこと」に ギフトがある☆ | 自閉症、発達障がいのお子さんの気持ちがわかるキネシオロジー

自閉症、発達障がいのお子さんの気持ちがわかるキネシオロジー

言葉が遅い、出てこない、話すのが苦手!でも、お子さんは伝えたい言葉をもっていて、それを伝えようとしています。その言葉を受信するには、まずはかかわる人が、素直に受けとめる準備をすること♪自分と仲良くなるセラピーを提供しています。

わたしが特に

かもしれないけれど

 

人は

自分にとって

都合の悪いことは 

無意識に

閉じる、避ける生き物

 

だよなーと思う。

 

でも

自分の経験上

 

その都合の悪いことに

あえて嫌だけど

耳を傾けたり

しっかり見つめたりすると

 

ものすごく

自分の内側が潤い

生きている実感が増す

 

人間として

生き物として

一枚皮がむける

 

ステージアップする

 

そんな気がするんですよね。

 

わたしは

それを体感してるので

都合の悪いことに

直面したときは

ギフトだよなーラブ

と思います。

 

とはいえ

都合の悪いことって

無意識に避けるように

できていると思うから(笑)

気づきにくいかも

しれないんだけど


もし

魂のステージアップを望む

勇者いて座な方がいたならば

 

自分の内側に

 

「わたしが無意識に

避けていることで

わたしが

ステージアップするために

気づいた方が

いいことがあれば

教えてね」

 

意識して問いかけると

必ずわかりやすいように

日常生活の中で

サインで教えてくれます。

 

たとえば

どういうサインかというと

 

あまり望ましくない

出来事が起こったり

 

違和感を感じる人と

出会ったり

 

そこで

嫌な気分になったり

不安を感じたり

怒りを感じたり

 

いろんな感情が

出てきたりする。

 

えー

そんなの嫌!!!ガーン


って思いましたか?

 

でもね

それがサインなの(笑)

 

でね


もし

もう今すでに

嫌なことが起きちゃっている


という場合は


無意識のうちに

魂が

ステージアップを

オーダー

しちゃってるんです

あなたも好きねラブハート

というやつです。

勇者ですね。


いやいや

そんなの望んでないから!


‥‥‥‥‥‥‥‥‥?!


なのに

起きてる場合は


だいぶ

都合の悪いことを

見ないフリして

生きてきちゃったから

お掃除してくださいねって

ことなのかも。


卵が先か

鶏が先かみたいなもので


意図して起こすか

意図せず起こすか

なんだけど


いずれにせよ


自分に都合の悪いことが

起きた場合は

 

自分が自分の

ステージアップを求めて

意識して

起こしていることだと思うから

 

そこから

耳をふさいだり

目を閉じたりして

逃げないってことが大事かな。

 

考えただけで

きつそう、嫌そう

と感じたら

あえて苦行の道を

選ばなくてもいいけれど

考えただけで

嫌!っていうのは

他でもない

自分が避けているっていう

わかりやすいサイン

なのだけどね(笑)

 

いきなり

大きいことが

どかーん!と起きてしまうと

しんどいから

病気やら事故やらがそうかも


わたしのおススメは

小さいことから

目を背けずに

練習しておくことかな。


最初は

どう対処していいか

わからない場合でも


小さなことだとやりやすい。


お掃除と一緒。


使ったものを元の場所に戻す

汚れたところは拭く

要らないものは捨てる


などなど。


そうすると

常に潜在意識を

整理&お掃除できるから

 

自分とつながりやすく

なっていくんじゃないかなと

思います。

 

もし

都合の悪いことを

避け続けて

ゴミ屋敷になってしまってガーン

どこから手をつけたら

いいかわからなくなっても

大丈夫。


自分が

ステージアップを

望んでいるのだから

(意識的もしくは無意識に)


必ずサポートはある。 

必ず答えは見つかる。


必ず

ステージアップする♬


便利グッズを探す。

人に助けを求める。


などなど。


わたしも

お手伝いできます爆笑



わたしは

スピリチュアルなことも

大好きだけど


ふわふわっとした

地に足のついて

いないようなものには

違和感を覚える。


地に足をつけた

スピリチュアルが好き。


きちんと自分と向き合う

スピリチュアルが好き。


それこそが

魂の成長だと思うからね爆笑