すべては 天の計らい☆ | 自閉症、発達障がいのお子さんの気持ちがわかるキネシオロジー

自閉症、発達障がいのお子さんの気持ちがわかるキネシオロジー

言葉が遅い、出てこない、話すのが苦手!でも、お子さんは伝えたい言葉をもっていて、それを伝えようとしています。その言葉を受信するには、まずはかかわる人が、素直に受けとめる準備をすること♪自分と仲良くなるセラピーを提供しています。

夫が昨日倒れまして
救急搬送されましたが
ことなきを得ました。
今日はお布団で
ゆっくりと過ごしてます。

ほんとによかった。

起こったこととしては
望ましくないことだけど

このタイミングで
この経験をすると
わたしはきっと
生まれてくる時に
決めてきたのだろうから

すべては
よかったのだと
すんなり受け入れてます。

救急車初めてだったけど
意識があったから
動転しつつも
すぐに行動できたし

知らない遠くの病院ではなく
知っている近くの病院に
(脳外科も有名らしい)
搬送されたから
忘れ物も取りに行けたし
すぐに帰ることができた。

スタッフの方も
非常に丁寧に
対応してくださった。

今日はバイトも
休みだったから
心置きなく
後片付けができたし
夫のそばにいることもできた。

こんなに
ベストなタイミングは
ないでしょう
というくらい
いろんなことが
ぴったりすぎ。

緊急の時
自分がどう感じるか?は
体験してみないと
わからないことだけど
ベストなタイミングで
体験、体感が
できたんだろうなと思う。

繰り返し書くけども
起きた出来事としては
それはもちろん
起きてほしくないこと。

心配だったし
怖かったけれど

見方を変えたら
こんなにわたしは
護られているのだと
それしか思えなくて

ほんとに
ありがたかった。

ここずっと
日々の生活の学びの中で

起きた出来事を
いろんな方向から
いろんな角度から
丁寧に見るということを
意識的に
ずっとやってきて

その姿勢が
自分に確実に
身についていることも
嬉しかったし

地に足をつけて
生きていけるなって
思いましたよー☆


これからも
ふたりで
元気で歩いていけますように。