大きな力を信頼して ベルガモット | 自閉症、発達障がいのお子さんの気持ちがわかるキネシオロジー

自閉症、発達障がいのお子さんの気持ちがわかるキネシオロジー

言葉が遅い、出てこない、話すのが苦手!でも、お子さんは伝えたい言葉をもっていて、それを伝えようとしています。その言葉を受信するには、まずはかかわる人が、素直に受けとめる準備をすること♪自分と仲良くなるセラピーを提供しています。


〜メッセージは

精油と対話しながら

導き出しています〜


ベルガモットはミカン科


柑橘の爽やかな

魅惑的な香り。


古くは中東において

脂性肌の状態を良好に保つため

使われていたそうです


アールグレイの

香りの元としても有名。


心を落ち着かせる効能があり

動揺、不安にも

効果があるそう。


ベルガモットの精油と

お話しましたら

小学生の通学でよく見る

黄色いランドセルカバーが

浮かびました


その意味は

みんな

一緒じゃなくていいよ


ということみたい。


たしかに

ランドセルはみんな違うのに

結局カバーを

かぶせてしまってる

学校もあるよね(^◇^;)


子どもはみんな

ちゃんと

自分の道をわかってるから

親はそれについて

いけばいいんだよとの

メッセージです。


そのためには

お父さんお母さんが

自由になることが大切。


自由になるためには

お父さんお母さんご自身の

魂の約束を思い出す

必要があるけれど

もしわからなかったら

お子さんが教えてくれます

とのことですよ。


からだ


この三つが揃ったのが

わたしたちであり


魂は

わたしという

大きな船を動かす

動力源です。


わたしたちを動かしている

大きな存在に

気付いてください。


ベルガモットの香りは

そんなことを

教えてくれました爆笑