わたしたちは 今を選んで生まれた チャレンジャーなのだ。 | 自閉症、発達障がいのお子さんの気持ちがわかるキネシオロジー

自閉症、発達障がいのお子さんの気持ちがわかるキネシオロジー

言葉が遅い、出てこない、話すのが苦手!でも、お子さんは伝えたい言葉をもっていて、それを伝えようとしています。その言葉を受信するには、まずはかかわる人が、素直に受けとめる準備をすること♪自分と仲良くなるセラピーを提供しています。

時代の変わり目ですね☆


しかも
世紀の変わり目。
そう言われてますし

地球の歴史の中でも
格別に一番変化も
うねりも多い時代らしいですが

この時代を選び
生まれてきたということは

今の時代を
見届けてやろうという
勇敢な魂であり

大きな変化の中で
魂を大きく
成長させようとする
存在でもあり

わたしたちは
相当なチャレンジャー
なんですよ。

あんたも好きね♡
というやつ。

わたしも
この情報を知ったとき

うっそーんガーン

どんだけ苦行好きなんだと
思いましたが

魂を磨きたいから
この時代を選んで
生まれてきてる☆

生きているだけで
素晴らしい爆笑

いろいろな方が
書かれてるけど

イコール

(この時代を選択して
成長することを選び
見届けようと
しているあなたは)
生きているだけで
素晴らしい

という意味なのね(^◇^;)と
ようやく
腑におちたりしてる笑

時代の変化に伴い
肉体的な変化も大きいと
言われていますが

疲れやすかったり
眠かったりしませんか?

かなり地球からの
影響を受けてるのを
ひしひし感じます。

わたしは

今朝はなかなか
起きることが
できません(^◇^;)でした

昨日
釣りを楽しむために
半日外にいたのもあり
疲れが顕著に出てる(^◇^;)
年齢的なこともあるけど

人間であるからには
魂の容れ物である
肉体はとっても大事。

からだの声を聴いて
動いたり
休んだりしてますか?

今までは
自分のからだの声よりも

自分以外の外に
からだを
合わせることばかり
してきた方も
多いと思います。

わたしもそうでした。

疲れて休みたいと
からだが言ってるのに

今日は仕事だから、と
無理に起きたり

周囲に求められてるから
しないとならないんだ、と
朝も夜もなく
自分のからだを使ったり

これらのことは
魂をすり減らすことでしかないから

これからは
どんどん
できなくなって
いくんじゃないかな?

外に合わせるのではなく
自分に合わせてよいのだと
思いますよ!

自分に合わせるのって
慣れないうちは

わがままなんじゃない?とか
罪悪感が出てきたり
休んでいるうちに
取り残されるんじゃないか?
しんどいかもしれない。

自分に合わせず
人に合わせてきたから
自分がわからなくなっている
だけなんですけどね。

先にも書いたけど

わたしたちは
この時代を生きてるだけで
めちゃチャレンジャー
なんだよ。

チャレンジャーだからこそ
心身の疲れも
(たぶん)
半端ないはずなの。

自分に合わせるというのは
魂の容れ物を癒すことでも
あるのかもしれないね。

今日は
からだの声の言うまま
こんなことを書いてみました。

必要な方に届きますように。