目にみえないものも みてね パイン | 自閉症、発達障がいのお子さんの気持ちがわかるキネシオロジー

自閉症、発達障がいのお子さんの気持ちがわかるキネシオロジー

言葉が遅い、出てこない、話すのが苦手!でも、お子さんは伝えたい言葉をもっていて、それを伝えようとしています。その言葉を受信するには、まずはかかわる人が、素直に受けとめる準備をすること♪自分と仲良くなるセラピーを提供しています。


〜メッセージは

精油と対話しながら

導き出しています〜


パインはマツ科


精油は

葉っぱから抽出します


呼吸器系への効果について

研究されたそうで

防腐性もあるそうです


疲労した筋肉や関節のための

マッサージにも。


喉、肺、関節炎などに。


不安を軽減し

心、体、精神に

活力を与える効能も。


樹木系の香り

大好きです爆笑


パインの精油と

お話しました


今日は

お子さんたちからの

大人に対しての

メッセージです。

(今生まれてきている子も

これから

生まれてくる子も)


ぼくたちの能力を

見つけてね


足が速いとか

学力が高いとか


目に見える

能力ばかりでなく


たとえば

優しさとか

いるだけで

ほっとするとか


目に見えない力も

見つけてね。


それを

見つけるためには


大人たちは


大人自身が

ありのままの自分を

認めることだよ。


とのことでしたー


これからの

お子さんたちは


地球を救う

人類を救うと

言われています。


そばにいる大人が

ひとりひとりの良さを

見つけて

あげてくださいね☆


お子さんたちのイラストを

書きましたよ


みんな可愛いですが

右上隅にチラッと

見切れてる子が

とっても

気に入りました爆笑