うつくしい 地球 まもっていこう バジル | 自閉症、発達障がいのお子さんの気持ちがわかるキネシオロジー

自閉症、発達障がいのお子さんの気持ちがわかるキネシオロジー

言葉が遅い、出てこない、話すのが苦手!でも、お子さんは伝えたい言葉をもっていて、それを伝えようとしています。その言葉を受信するには、まずはかかわる人が、素直に受けとめる準備をすること♪自分と仲良くなるセラピーを提供しています。


〜メッセージは

精油と対話しながら

導き出しています〜


バジルはシソ科


わたしたちにも

なじみのあるハーブだし

育てている方も

いらっしゃるかも

しれないですね爆笑


バジルにはもともと

王様っていう意味が

あるらしいです


抗菌

抗ウィルス作用も。


偏頭痛や虫さされなんかにも。


精神的な疲労にも

よいそうです。


バジルの精油の

声を聞いてみました


有害な煙からの

メッセージを

感じているようです。


なんでも煙たちは

バジルのことを

うらやんでいると。


でも煙は

「出さなければならない」と

言っています。


それは

人間が望んでいるから

煙はそれに従っている感じ。


環境的には

有害な煙に関しては

どんどん規制も

厳しくなっていると

思うけど


地球の意識にたってみたら

人間のやっていることは

環境を守る正反対のことを

やっているんだろうなと思う。


それは否めない。


人間は

自分たちのやっていることを

知るべきです、というような

メッセージも拾いました。


知らない、では済まされない

今起きていることを

みんなが知ろうとすることが

大事みたい。


あと


ベランダ菜園とかも

流行っているけど

農業に携わる人が

増えていってほしい

バジルはじめ

植物を育ててほしい


とのことでした。


今日はなかなかに

重めのメッセージでしたが


身近なバジルちゃん

だからこそ

わたしたちと

意識が近いのかも。


しっかり受け止めたいなー