つつみこむ 母のやさしさ コパイバ | 自閉症、発達障がいのお子さんの気持ちがわかるキネシオロジー

自閉症、発達障がいのお子さんの気持ちがわかるキネシオロジー

言葉が遅い、出てこない、話すのが苦手!でも、お子さんは伝えたい言葉をもっていて、それを伝えようとしています。その言葉を受信するには、まずはかかわる人が、素直に受けとめる準備をすること♪自分と仲良くなるセラピーを提供しています。


コパイバは
たたいた木から
ゴム樹脂液を出し
それを蒸留するそう

木がなんとも立派で
見上げたことはないけど
あったかーい感覚。

ペルー、ブラジルの
漢方薬として
採用されてるそう。

ブラジルでは
喉の痛みと扁桃炎にと
人気の家庭薬だそうです

抗炎症に。

香りはほとんどしないのですが
お母さんのミルクのような
そんな感じがしました。