泥棒たちも救ってしまう 強力抗菌 クローブ | 自閉症、発達障がいのお子さんの気持ちがわかるキネシオロジー

自閉症、発達障がいのお子さんの気持ちがわかるキネシオロジー

言葉が遅い、出てこない、話すのが苦手!でも、お子さんは伝えたい言葉をもっていて、それを伝えようとしています。その言葉を受信するには、まずはかかわる人が、素直に受けとめる準備をすること♪自分と仲良くなるセラピーを提供しています。


征服者がやってきて
クローブの木を
破壊するまでは
伝染病がなかった島があった

とか

ペスト蔓延時に
伝染病死者からものを奪う際
盗賊が使用した

とか

なかなかな逸話が残ってる
クローブは
抗菌パワーがすごい!

お料理にも使うよね

わたしは
梅酒を作るときに
乾燥クローブを
入れたことがありました。

睡眠を促し
夢見をよくするそうだから
寝るときに
くんくんしても爆笑

そうそう
昨日のお宿でね

こんなタオルと靴下が
準備されてたよ

パッケージを
開けちゃったから
慌てて写真撮った




丁子って
クローブのこと!

わたしも
びっくりしてしまった笑

色は写真だと
伝わりづらいだろうけど
優しい色で
タオルも靴下も
持ち帰りました🌼