日常を大切にしたいとき、煮物が登場する | 自閉症、発達障がいのお子さんの気持ちがわかるキネシオロジー

自閉症、発達障がいのお子さんの気持ちがわかるキネシオロジー

言葉が遅い、出てこない、話すのが苦手!でも、お子さんは伝えたい言葉をもっていて、それを伝えようとしています。その言葉を受信するには、まずはかかわる人が、素直に受けとめる準備をすること♪自分と仲良くなるセラピーを提供しています。

去年このブログを書いてました
図書館でたくさん
お料理の本を借りて
作っていましたー

今朝煮物を作りました

モロッコいんげん
北海道メークイン
ベビーホタテの煮物



昨日北海道の実家から
たくさん送ってもらい
びっくり。

この煮物は
夫のお弁当に作ってたけど

作っていて
めちゃ落ち着いた。

煮物って
日常を大切にしたいとき
原点に帰りたいとき
作っている気がするよ。

この煮物は
母の定番なの。

母の味。

母は超えられませんが
だいぶ味が似てきた。

作り方も調味料も
違うのに不思議なんだよね。

わたしらしい日常がいいね✨✨