あきらめたくない!無意識。 | 自閉症、発達障がいのお子さんの気持ちがわかるキネシオロジー

自閉症、発達障がいのお子さんの気持ちがわかるキネシオロジー

言葉が遅い、出てこない、話すのが苦手!でも、お子さんは伝えたい言葉をもっていて、それを伝えようとしています。その言葉を受信するには、まずはかかわる人が、素直に受けとめる準備をすること♪自分と仲良くなるセラピーを提供しています。

夢は潜在意識と
繋がっていると言われてる

昨日見たのは
オーボエの音を
鳴らそうとしても
絶対にならない夢

夢の中の設定では
わたしは昔オーボエを
吹いたことがあるようで

一生懸命
何回も何回も
挑戦するんですが

結局鳴らせないまま
目が覚めてしまった。

最初の一回だけ
音がちょっと出たのに
そのあとは全然鳴らない。

そんなストーリーだった。

現実では
ブラバン部に
所属してた7年間
クラリネットを吹いてました。

オーボエは
吹いたことないけど
現実ならここまで
音が鳴らないって無いはず。

もうひとつ。

その前の夢は

猫がうちに侵入してきて
猫屋敷になっていく夢。
それを止められない。

猫は飼ったことないから
わからないけど

夢の中の猫は
なんだか気持ち悪かった。

最近見たのは
こんな夢なんだけど

夢の中のわたしは
自分の目的を達成できずに
目が覚める

こんなのばかりだ。

達成できた夢って
単に覚えてないだけ
なのかもしれないけど。

夢が潜在意識を
表すのなら

わたしの本質は

やりたいことを
達成するまで
諦めたくない

のかもなと
思いました。

昨日のブログに書いたけど

大好きな友達
連絡が来て

いろいろ
オンラインで
しゃべっていたのだけど

読んだ人は
エゴって
感じるかもしれないけど

自分の伝えたいことを
あきらめずに
SNSやブログで
がんばって伝えようと
してみたんだよーと
話したら

こゆきちゃんが

うん
わかってたよ!

最近のくみちゃんのブログ
また今までとは変わってきて
すごくいいなって思ってたよ。

と言ってくれて

なんだか
見てくれている人が
いるんだなーと
とてもとても
嬉しかった♡

あと
昨日のブログに
こんなコメントをくださった🌸


体験してから手放すの大事ですよね!
頭だけでの理解とは
雲泥の差ですから(*ˊᵕˋ*)
(中略)
エゴでも何でも、
先ずは出す勇気ですね (๑•̀᎑<๑)و

これもまた嬉しい爆笑

伝わっているんだなー

あきらめずに
自分の想いを
人に伝えようとしたことは
よかったなって思いました。

あとで
エゴって感じることも
あったけど

でも
それも挑戦してみなければ
わからないことだった。

この前

その受講生さんが
こんなブログを書いてくれて



ありがとうございます。
あの日からなんだかすごい
すっきり軽くなった気がします!
人のことには、
とりあえずそうなんだね~
と思うようにしてます。
自分が楽しみます♪

と書いてくれて

共有できて
とても嬉しかった♡

ありがとうございますおねがい


そういや
昨日のオーボエの夢も

いつもの夢と
違ったのは

なんとか鳴らそうと
わたしは
一生懸命挑戦しようと
諦めないところ。

結局
目が覚めちゃったけども

わたしは
いろいろと
諦めたくないんだと思う笑

昨日も
こゆきちゃんと話してたけど

エゴって
生きている以上
切り離せないんだよね。

だから
これからも

エゴについては
意識しつつも

自分の伝えたいことを
伝えてみようと思ったよ。

ちなみに
昨日こゆきちゃんと話してて

夢に登場してた
猫ちゃんのことについても
なんか認識変わりました笑

彼女はルナちゃんという
かわいい猫ちゃんと
暮らしているのだけども

猫ちゃんは
おトイレの場所を
きちんと覚えてくれるので
非常に賢いんだってラブ

猫ちゃんと生活したこと
なかったから
知らなかったよー!

猫ちゃんの生態についても
知ることができたから
もう猫ちゃんが
夢に出てきても
オロオロしなくて済むなニヤリ

ルナちゃんは
スピリチュアルな猫ちゃんで
前にわたしとも会いたいって
言ってくれたことがあったラブ

昨日も声がたくさん
聞こえてきて
元気をいただきましたラブ

夢の中でも
自分が自由に行動できるように

あきらめずに
やりたいことを
無責任にやり続けようと
思います。