新しい生活様式、はたして必要? | 自閉症、発達障がいのお子さんの気持ちがわかるキネシオロジー

自閉症、発達障がいのお子さんの気持ちがわかるキネシオロジー

言葉が遅い、出てこない、話すのが苦手!でも、お子さんは伝えたい言葉をもっていて、それを伝えようとしています。その言葉を受信するには、まずはかかわる人が、素直に受けとめる準備をすること♪自分と仲良くなるセラピーを提供しています。

先ほど
テレワーク中の夫が
トイレに行くついでに

ついにうちの会社に
567の人が出たらしいと

なぜかニヤニヤしつつ
話すのを聞いて
苦笑してしまったわたし笑

そりゃ大阪で感染
増えているという話だから
そうなりますねぇ。

昨日あたりから
暑い中にも
秋の風を
うっすらと
感じるようになったけど

まだまだ暑いのに
外でマスクしている人が
多いのは
PCR検査陽性者が
増えているためかな。

わたしは相変わらず
外でも
近所のスーパーでも
マスクしてません。

そして
大抵マスクしてないのは
わたし一人だけです。

それはわたしが
自由気ままなお仕事だから
というのもあるけど

マスク
息苦しくて嫌いなんだよ。
だからしたくない。

そしてどう考えても
567ちゃんに対しての
マスクの必要性が
見当たらない。

ただのかぜ。

今567関係で報告されている
死者の統計。
567に感染していたら
直接の死因にかかわらず
567で死んだことにして
報告しなさいと
厚労省が言ってるのよ。

どのくらいがみんな
これを知っているのかな。

知ったとしても
ふーん、ってスルーされる。

で?みたいな。。。

洗脳は根深いわ、、、

わたしも
どうしても行きたい場所で
マスクを求められたら
しますけれど

最近は
マスク求められるくらいなら
もう入店したくないし
買い物もしません。

という気持ちに
なってきてる。

不買運動したい
気分になってる。

だって
「真実を知ろうとしない」
「情報を知ろうとしない」
企業や会社の姿勢が
見えちゃうんだもの。

これ
いつまで続くのかな?

567ちゃんを
災害のように
捉えている人が多いのかな?

テレビの風潮も
そんな感じだものね。

今はみんなが力を合わせて
耐え忍ぶとき。
マスクはそれまでのマナー!

とかっていうのを聞くと

正しい知識と情報を
得る努力をして。
お願いだから!って思う。

もううんざりだ。

新しい生活様式って
567ちゃんが終息したら
終わると考えている人も
いるかもしれないけど
終わらないと思うよ。

だって
なんてったって
「新しい生活様式」だよ。

それは
567が終わるまでとも
どこも何も
言ってないよ。

繰り返し書くけど
「新しい生活様式」
だからね。

それを言い出した方
(国や自治体)は
永遠に続けようとしてるかも
しれないんだよ。

古い生活様式は
戻ってこない可能性あるよ。

567を利用して
新しい文化を生活を
楽しんじゃおう♫
という風潮すら
最近あるし

わたしのお友達でも
そういう方いるし

確かにみんな
それぞれ自由で
いいんだろうけども

マスク率が
5割くらいなら
どうぞご自由にって
言いたいとこだけど

明らかに今
マスク率が高すぎて

肩身狭すぎて
住みづらいわ!!!💢

この気持ち、、、
わかってもらえないんだろうなー

わたしのような人は
少数派なんですよ。

かと言って
新しい文化を迎合するには
わたしは
マスクも消毒も嫌いすぎる、、、

新しい生活様式に
すでに馴染んじゃった人

新しい生活様式
結構いいじゃん


お気に召した方は
どうぞそのまま
続けていただいて。

そういう方には
絡みません。

わたしが絡みたいのは
マスクは嫌いだけど
567が終わるまでの辛抱って
思っている方。

お願いだから
テレビに
振り回されるのではなく
正しい情報を調べて
いただけないでしょうか?

このままだと
永遠にこのままです。

なんてったって
新しい生活様式
なんですから。

567ちゃんが
もっともっと
危険な病気だったら
わたしもこんなこと
書きません。

3月や4月だったら
まだわからなかったけど

もう9月近くに
なってきてて
いろんな統計も
出てきてて
いろんなことが
わかり始めてる。

よく調べたら
今の567ちゃん対策として
新しい生活様式って
行きすぎなのよ。

矛盾も多い。

ソーシャルディスタンス
と言いつつ
満員電車OKみたいな。

この生活様式が
緩和されるかどうかは
わたしたちの対応に
任されているんだよ。

ひとりひとりが
どういう生き方をしたいのか
にもつながってくるよ。

書きたいこと書いたら
すっきりしたわ、、、

真実を知るお茶会でも
やろうかな、、、