真逆に触れると 世界が開く | 自閉症、発達障がいのお子さんの気持ちがわかるキネシオロジー

自閉症、発達障がいのお子さんの気持ちがわかるキネシオロジー

言葉が遅い、出てこない、話すのが苦手!でも、お子さんは伝えたい言葉をもっていて、それを伝えようとしています。その言葉を受信するには、まずはかかわる人が、素直に受けとめる準備をすること♪自分と仲良くなるセラピーを提供しています。

真夜中にこの言葉で
目が覚めて
暗闇の中
書き留めました。

なにか意味があるから
わたしの内側は
メッセージを
送ってくれているのだと
そう思ってます。

わたしは
ちょこちょこと書いたり
話したりすることで
こころの整理を
していますが

真逆というのは
キーポイントになるなと
思っています。

わたしはよく
自分を振り返る作業を
よくするけれども

その振り返り作業でも
カウンセリングでも
「真逆」は
実際によく使う。

要するに
潜在意識、無意識は
今置かれている状態と
「真逆」に行きたいと
ほんとは思っているときに

問題や出来事などが
そのしるしとして
起こるので
真逆を見る、
ということが
必要になってくる。

と捉えています。

だから
セッションの中でも
目標を立てるときも

今の状態と真逆を
よく考えてもらったりする。

たとえば今病気の人が
健康になるところを
イメージする。

最初とか
慣れないうちは
イメージできないのよね

だって病気だもん
イメージしたって無駄とか
仕方ないとか
イメージで治るなら
なんで薬があるの?

とか
いろいろ
常識的な思考が
邪魔してくる笑

でも
この常識的な思考を
乗り越えられると
いわゆる奇跡が起こる
〜この場合は病気が治って
健康になる〜
というのを
知っているでしょうか?

知っている人は
知っていて
すでに使っている。

常識的な思考を
乗り越えて
奇跡というものを
起こすためには

常識、というものについて
知る必要があると
思っているんですが

その前に
少し二極化の話を。

この今生きている世界は
三次元であり
二極化の世界。

だから

陰と陽
闇と光
善と悪
男と女
+と−
心と体

などなど
二極であらわされるものは
無限にある。

というか
人間の思考が
二つに分けたのかもしれない。

こころの学びとしても
二つに分けると
わかりやすいから。

二極と言われているからには
どちらかに
偏りすぎると
バランスを崩すという
法則?があるし

地球の波動が上がって
これから
わたしたちの意識も
上がっていくためには

偏ることではなくて
融合というのが
必要になってくると思う。

今までの世界は
二極化が著しすぎた。

今もそうだ。

たとえば

富は分配されないように
なっていて
貧しい人は
ずっと一生貧しいまま

とか

調子が悪くなったら
病院に行き薬をもらうのが
あたりまえ。
(心の方は見ない)

とか

家事や育児は女の仕事

とか。

変わってきている
ところもあるけど

生まれた時から
えっこれって
常識でしょって
思っている人も
いるかもしれない。

でもこれらは
常識では
ないのだ。

よく考えると
わかるけど

ただ常識だと
「思わされているだけ」
「慣らされているだけ」

ひどく偏っている。

この567ちゃん騒動で
わたしは
この世界や常識と
いったものが
意図的に
作り上げられているのだと
気づくことができた。

だから今まで
いわゆる
成功者やお金持ち
自由に生活ができる人たちは

この世界の仕組みに
いち早く目をつけ
気づいたから

常識とは真逆を
やってきたことで
成功し富を得てきた
のではないかと思う。

そしてこれからは
この仕組み

常識というものが
作られたものだと知り
二極を自在に行き来でき
二極をバランスよく
使うことができる人

こういう仕組みを
知って使いこなせる人は
どんどんしあわせになり
進化していくし

気づかない人は
そのままか退化する

こうなっていくんだろうなと
予感がある。

どうせならば
進化していきたいよね♫

わたしも日々実験中♫