もっとあなたの内側とつながってください!!! | 自閉症、発達障がいのお子さんの気持ちがわかるキネシオロジー

自閉症、発達障がいのお子さんの気持ちがわかるキネシオロジー

言葉が遅い、出てこない、話すのが苦手!でも、お子さんは伝えたい言葉をもっていて、それを伝えようとしています。その言葉を受信するには、まずはかかわる人が、素直に受けとめる準備をすること♪自分と仲良くなるセラピーを提供しています。

昨日お友達と
お茶していたのだけど

以前イベントで
わたしのセッションを
受けていただいたことがあって

そのあとのことを
聞きました♫

詳しいことは
書かないけれど

セッションの中で
彼女の内側の声を
聞いた時

彼女の内側が

感情を出した方がいい

と言っていたそうなんです。
セッションを終えたら
わたしも内容を
忘れちゃうことがあって💦
すみません。

そして
出すことができた結果

ある人間関係が
終わったけど
でも言えてよかったニコ

とおっしゃってました。

なんにしても
お友達が自身の内側の声を聞いて
行動に移した結果を
聴けたことが
わたしとしては
ありがたかったクローバー

ありがとうおねがい

素直に
自分の感情を出す

とても
大事なことなんだけど

自分の内側
(潜在意識ともいう)が
ほんとは
感情を出したいのに
必要以上に
我慢してしまった場合

自分の内側は
その感情を表の自分に
出させたいために
人間関係を
使ってくることがあります。

そして自分の内側は
あらゆる手を使い(笑)
出来事を起こし
(人間関係のトラブルとかね)
感情を出させようとする。

それが負の感情だったり
すればするほど
我慢した期間が
長ければ長いほど
感情を出すのが
難しくなってくる場合がある。

自分が感情を出すことを
我慢してるって
気づいてたらいいのだけど
気づいていない場合も
あったりします。

そうなると
まず自分が
感情を出すことを
我慢しているって
気づくところから
始めないといけない。
特に日本人は
多いと思います。

自分の内側の声って
ほんとすごいなと
思うのですが

これって
からだの働きと
同じと考えると
とてもわかりやすいです。

からだが
その今の
置かれている状況に対して
適応したり
抵抗したりするのと同じ。
たとえば
暑かったら汗を出すとかね。

心も体も
実は一緒なんだけどね。
そう考える人が
徐々には
増えてきているけど
やっぱりまだまだだなぁ

心だけ
特別扱いして
切り離して
しまってるなぁ

そう感じることも
あります。

それは
病気になったときの
いろんな人の
対応を見てると
そう思う。

病気って
気が病むと書くけど

ほんとは
すぐ病院に行ったり
薬をもらったり
するのじゃなくて

まず見るべきは心
だと思うんですよ。

それに気づく人が
増えてほしいなと思うけど
実際には
病院に行っちゃう人がほとんど。

病院に行くなって
言っている
わけではないんですよ?

でもね
急性の病気や
突然の怪我でない限り
病気は見えないところで
進行し続けているでしょ。
実は急性の病気も
突然の怪我も
見えないところで
進行してるんだけど
その話はここではしないよ。

病気が進行するには
理由がある。

だからその理由に
気づくだけで
病気の進行が
止まることがあるのよ。

なので
病院に行く前に
自分の感情を見てほしい。
だってお金かからないのよ(笑)?

たとえば
病気が進行する理由って
どんなのがあるかっていうと

さっき書いた
感情を出さないとか
我慢していることに
気づかないとか
そんなのもあるのよ。

さっき書いた通りに
自分の内側は
お願い気づいてーって
たくさんサインを
送っているのね。

だからさっき書いたように
人間関係のトラブルを
起こしたりして
感情を出して!って
必死にサインを
送ってるんだけど

その人が
それでも
気づかないで

感情に蓋をし続けると
ついには病気に
なっちゃったりするんだよ。

えーいこれでも
気づかないなら
からだを動かなくしちゃえ!
って自分の内側が
ストライキしちゃう。

だけどそれにも
やっぱり気づかなくて
薬や治療でしか治らないって
思い込んでいる人の
なんと多いことか。

わたしからすると
ほんとそういうの見ると
やりきれないというか
情けないというか
もっと気づいてよ
日本人!!!!!って
なるんだよね。

自分の内側って
見えない心って

どこまでも
その人自身の
しあわせを無条件に
願っているんだと思うの。

お金かけて
どこかの神さまに
御百度参りするよりも

自分の神さまと
つながった方が確実だと
確信を持って言える。

もっと
あなたの内側と会話して。

今日はそんなメッセージが
降りてきたので
書いてみました。


もう蝉の声がしてましたよー

夏ー七夕

もし自分の内側の声を
聞きたいけど聞けないという方に
オススメです爆笑

一緒に
ヒントを探します♫