自分とつながる、のがチャネリングの基本♡ | 自閉症、発達障がいのお子さんの気持ちがわかるキネシオロジー

自閉症、発達障がいのお子さんの気持ちがわかるキネシオロジー

言葉が遅い、出てこない、話すのが苦手!でも、お子さんは伝えたい言葉をもっていて、それを伝えようとしています。その言葉を受信するには、まずはかかわる人が、素直に受けとめる準備をすること♪自分と仲良くなるセラピーを提供しています。

先日

お友達のセラピストさんと
お話をしていたのです。
 
チャネリングについて。
 
チャネリングっていうと
ヒーラーさんとか
霊的感覚が鋭い方が
行うイメージがある。
 
わたしもそう思ってた
時期もありましたが
 
今は
誰もができる
と思っています。
 
わたしも詳しくないので
よくわかりませんし
チャネリングも
いろいろ意味や捉え方も
あると思うし
そりゃ能力の差は
あると思うのです。
 
でも
 
少なくとも
自分の内側と
つながることは
誰でもできる
 
と思ってて
 
それが
チャネリングの基盤と
なっているんじゃないか?と
わたし自身は思います。
 
何でこんな話に
なったかといえば
 
冒頭に出てきた
お友達のセラピストさん
(男性)は
チャネリングを学びに
行ったことがあるそうなの。
 
だけど
お仕事として
使うことはないそうで
 
なぜなら
これがチャネリングで
得た情報だ!
という根拠が
自分の中にないから
だそうです。
 
そうなんだーと
思ったのですが
よくよく話を聞いていると
 
それって結局
使っているのは
自分とつながっている
ということなのでは?
チャネリングなのでは?
 
と思うことが
たくさんあったので
ご本人にも伝えました。
 
きっと
チャネリングと
いうものについての
捉え方の相違だろうなと
思うんですけどね。
 
わたしも昔
チャネリングスクールに
行ったことがあって
 
そのときは
通いながら
 
チャネリングできるように
なるといいと
思いながらも
どこかで
 
自分にチャネリングなんて
できるわけがないって
制限を設けていたと
思います。
 
今ならわかるんだけど
 
この制限がまず
自分とつながるのを
疎外します(笑)
 
でもそのときは
「チャネリングとは
自分じゃないものと
つながって
(イタコみたいなイメージ)
言葉や映像をおろす
というものだ」と
自分の中で
決めちゃっていたから
 
制限をかけちゃうわけです。
 
その先生とは
その後いろいろありましてニヤニヤ
ちょっと
受け入れられないものもあって
許せない時期も
あったんだけど
許せないと思う
自分の方に
今はフォーカスを
向けてるけれど
 
そんな中でも
学んでよかったなと
思うことはあります。
 
それは
 
自分がつながろうと決めて
思い浮かんできたものは
そのまま言葉にしていい
と学んだことです。
 
結構びっくりしました。
 
これがチャネリングって
言っちゃっていいのなら
誰でもできるよね、って。
 
だってわたしにも
できているし。
 
なにかひとつ
制限が外れた感じでした。
 
そうなの。
 
わたしは
そのチャネリングスクールには
自分とつながる制限を
外しに行ったんだなーと今思う。
 
そのときは
それが必要だったんだなぁ。
 
チャネリングの
学びのときは
自分と仲良くできずに
他人とも仲良くできずに
さまよっていた時期で(笑)
 
習ったメソッドを
そのまま使うことは
ずーっと
していませんでしたが
 
自分の中に
降りてきたものを
言葉にするということは
 
自然と再開してましたね(笑)
そして今に至る。
 
このブログも
自分とつながりながら
書いているので
チャネリングといえば
チャネリングなんですよ(笑)
 
自分の内側に
今日は何を伝えたいかな?
と投げかけておいて
 
そのオーダーに対し
言葉なり文章なりが
浮かんで来るので
それを書いている感じ。
 
 
ここからは
あくまで私見だけど
(不勉強なので)
 
わたしは
ひとりひとりが
神様だと思っています。
 
なので
 
たとえば
神社に行って
見えない存在と
会話することも
 
現実に存在する人と
会話することも
 
等しく
神様との会話だと
思っています。
 
わたしの中ではね。
 
神様というと
自分の外側にあると
思っているから
そっちとつながろうと
するんだけど
 
ようは
自分という神様を通して
会話しているだけ
なんじゃないかなと思う。
 
 
いわゆるイタコさん?
みたいな方は
自分をシャットアウトして
(自分を明け渡して)
別の高次元の存在を入れる
と聞いたことがあるけど
 
そういう高い能力を
もった方は
自分を明け渡すにしても
たくさん危険なことも
あるはずだし
負担だって大きいと思うし
 
一応自分の中で
覚悟を決めると思うんだ。
どんな存在かを
自分を通して知り
それから
つながるんじゃないかなと。
あくまで
想像ですけどね(^◇^;)
 
まあ
わたしは
一般ピープルですから(笑)
 
まずは
わたしの神様と
つながることをして
 
それから
誰かとつながろうとする
(誰かの神様と
つながろうとする)
という順番ですけどね。
 
なので
誰もが自分と繋がれると
わたしは思っています。
 
ただし
これは自分が望めば、
ということでも
あると思っています。
 
自分とつながりたいのに
つながれないという方は
 
自分の気持ちを
我慢してしまっていたり
 
自分の気持ちが
わからなくなってしまったり
 
どうせ自分なんかって
思っていたり
 
自分に制限をたくさん
しているのだと思います。
 
その分
通信制限がかかると
思ってください。
 
でも今はできない、
という自分を許すのも
自分だしピンクハート
 
もっと制限を外して
自分と恋愛したいハート
許可を出すのも自分ラブラブ
 
もっともっと
楽しもう❤️