日本人のたましいに確実に流れているもの。 | 自閉症、発達障がいのお子さんの気持ちがわかるキネシオロジー

自閉症、発達障がいのお子さんの気持ちがわかるキネシオロジー

言葉が遅い、出てこない、話すのが苦手!でも、お子さんは伝えたい言葉をもっていて、それを伝えようとしています。その言葉を受信するには、まずはかかわる人が、素直に受けとめる準備をすること♪自分と仲良くなるセラピーを提供しています。

今日は久しぶりに

キネシオロジーで繋がっている
お友達(イケメン男子!)と
お茶しました😍
 
朝から昼まで笑
写真はこれしかありません笑
 
場所は天王寺。
すてきなところです。

SNSでも繋がっているのですが
昨日彼の投稿を読んで
とても久しぶりに
会って話をしたいなぁと
思ったのです。
 
わたしが勝手に
自分との共通点を
感じたから🌸
こうやって自分に
させてあげたいように
させてあげています。
 
そしたら
今日早速会うことになりました。
展開が早い!
 
実は会う前に
お話する場所も
ここ好きそうかも!と
イメージしていました。
 
そして一緒に来てみたら
来たことは
なかったとのことですが
お気に召していただけて
よかったです🌸
 
今までも話したことはあったし
彼のセッションも
受けたことがありましたが
あらためて話してみて
 
ものすごく誠実で
まじめな方だなと
思いました。
 
クライアントさんに
結果や変化を
感じてもらいたい。
イコール
しあわせになってもらいたい。
 
その強い思いを
語られている姿を見て
彼のクライアントさんは
とてもしあわせだなーと
思いました。
 
セラピストさんも
いろんな方が
いらっしゃいますが
みんながみんな
こんなに熱心ではないと
思うからです。
わたしの知り合いの
セラピストさんは
例外なく
みなさん熱心なんだけど💦
 
そして
熱心だからこそ
真摯だからこそ
 
ぶちあたる悩みがあり
壁もある。
 
わたしも
自分のことのように
話を聞いていました。
自分の話もしました。
 
今感じていること。
今やっている仕事のこと。
これからやりたいこと。
 
わたしは最近は
書くことが最近多いけれど
話すことは大事だなと
思います。
 
話すこと=放すことです
 
いろんな方法で
自分を表現すること
 
これは人間にしか出来ないウインク
生きているから出来ること爆笑
 
なのです。
 
それにしても、、、
 
わたしが最近会う方は
みなさん
 
とてもまっすぐに
自分の想いを
語られる方ばかり。
 
日本人の良さについて
あらためて考えることが
多いのです。
 
戦後
日本人の教育は
 
戦前の日本を
想起させるものは
すべて消されてしまったと
読んだことがあります。
 
それは
日本人の持っている意識が
とんでもなく高く
崇高だったために
 
一部の
悪い心をもった権力者が
世界を牛耳ろうとするときに
 
日本人の意識の高さが
とにかく邪魔だったから
それを封印するためだったとか。
 
だから
自由の名の下に
日本人に快楽を与え
洗脳教育を施したと
言われてる。
 
今の日本がある。
 
わたしはもちろん
戦後世代だから
バリバリ洗脳を受けてて
 
そんなのも知らずに
つい最近まで
過ごしてしまった。
 
でも
 
まっすぐな想いを
貫かれている方に
出会うたびに
お話をするたびに
 
日本人の
たましいに確実に
流れているものは
こういうものなのかもしれないと
 
想いを馳せるのでした爆笑
 
まだ言語化は
できないけれども
 
わたしも
自分の中の
日本人のたましいを
もっともっと
目覚めさせていきたいな。