望みを叶えられないのは、○○が邪魔してるから。 | 自閉症、発達障がいのお子さんの気持ちがわかるキネシオロジー

自閉症、発達障がいのお子さんの気持ちがわかるキネシオロジー

言葉が遅い、出てこない、話すのが苦手!でも、お子さんは伝えたい言葉をもっていて、それを伝えようとしています。その言葉を受信するには、まずはかかわる人が、素直に受けとめる準備をすること♪自分と仲良くなるセラピーを提供しています。

自分の望みを書くと叶う
っていうワークは
もう超有名だと思うし
ワークをされて
叶えてきた方も
たくさんいらっしゃると
思います。
 
実際にわたしも
叶ってはいます。
 
でも叶わないことはある。
 
まだまだ
叶えられるはずなのに
パーセンテージを上げるには
どうしたらいいのかなぁ?
 
って考えたことは
ありませんか?
 
いろんなブログでも
書かれているけど
 
じつはね
 
書いたことって
書かなくてもいいです
願ったことって
100%叶っているんだよなーと
思うのです。
 
え。
 
叶ってないよ!
って思うでしょ。
 
いや
叶っているんですってば。
 
じゃあ
なんで
叶ってないって感じるのか?
 
わたしは最近
ようやく
あーこういうことね❤️って
実感してきた。
 
あとはそれを
確認するために
練習が必要なのだけど。
 
そう、、、
人生はレッスンです。
なんでもやってみたらいい。
 
自分の気づいたことが
すべてだし
そこに
真実がありますからね❤️
 
わたしが気づいたことを
書きます♫♫ね。
 
 
望みを叶える書き方、、、
明確に具体的に書く、、
とても大事です。
 
 
でも一番
願いが叶うのを
邪魔しているのは
 
自分が無意識的にも
意識的にも設けている
制限です。
 
なーんだそんなこと。
って思う方も
たくさんいらっしゃると思うし
わかっていらっしゃる方も
たくさんいると思う。
 
じつに
たくさんの制限を
私たちは
無意識にしていてですね
 
わたしは特に
制限が多かったので
それを持っている限り
望みは叶うわけないよね
って思いました。
 
 
制限は
いろいろな言葉に
置き換えられます。
 
思い込み
刷り込み
約束
契約
あきらめ
呪い?(笑)
などなど。
 
そして制限と
怖れ、恐怖はセットです。
 
怖れや恐怖は
人間なら
誰もが持っています。
 
命が危険な時に
作動するやつね。
 
本来なら
必要なときだけ
作動すればいいのだけど
 
じつは必要以上に
よくもこんなに
持っているなっていうくらい
恐れや恐怖を
持っているんです。
 
持ちすぎな人もいます。
わたしがそうだった。
今もあるけどね。
どんどん外し中。
 
 
だから
過剰すぎる恐れや恐怖を
外していくだけで
制限はどんどん
外れていきます。
 
ということは
制限が外れるほど
願いも望みも
叶うというわけね。
 
これらも
知っている方も
多いはずだから
 
なーんだ
そんなことかって
思ったでしょ(笑笑)
 
知っている方は
どうぞ読み流してくださいね。
 
わたしは
過去のわたしのような方が
読んだ時に
そうなのかーって
自分を振り返るきっかけに
なってくれたらいいなと
思って書いているのです。
 
今新しいメニューを
考えているから
自分のためなんだけど(笑)
 
話を元に戻すと。
 
頭で考えているうちは
制限は外れません。
自分ごとにしないと。
 
わたしも
頭では知っていたけど
どこか人ごとーって
思っていたどきは
 
こんなに自分が恐れを
持っていて
恐れに縛られながら
生きていたんだって
思いませんでした。
 
なんなら
恐れが多すぎる
自分を知るのが嫌で
恐れについて
考えるのも怖い、みたいな。
 
まさに
自縛ですよね(笑)
 
だから
恐れが多いと感じたら
まずそれを認識しないと
制限を外すことは
できないんですよね。。。
 
しみじみ。
 
振り返るとね
 
数年前に
開業したてのときに
 
よーしやるぞって
まずはブログ講座だ!とか
形から
入っていたわけですよ。
 
そしたらね、、
 
そこで必ず書くのが
 
あなたの夢は?
どうなりたい?
なるべく
明確に書きましょう。
 
っていうやつ。
 
それが書けないんです。
 
いや
正確に言うと
書くことはできるんだけど
ざわざわするし
違和感が半端ない。
これってわたしの望み?
誰か教えてー!って(笑笑)
 
完全に自分と
離れてましたね。
 
でね
それを同じ仕事をしている
友達に言うと
 
書くだけで
叶っているビジョンが見える!
ワクワクするよ。
 
っていうわけ。
 
えーーーー!びっくり
 
って思うけど
プライドが邪魔して
これも根っこに恐怖があるよ
 
わたし
ワクワクしないんだけど
 
とは言えないまま
心にしまっておきました。
 
なんでなのかな?
 
開業なんて
初めてだからかな
 
ビジョンが弱いのかな
 
本気で願ってないからかな
 
この仕事
向いていないのかな
 
やりたいことじゃないのかな
 
なんでわたしは
こうなんだろう
 
なんで
あの人みたいになれないの?
 
うらやましい、、
 
とか
モヤモヤしてたわけ。
 
どれも合ってはいたけど
薄っぺらーい(笑)気づき。
 
根っこにあったのは
めちゃでかい
恐れでしたね。
 
そして
自己肯定感が
半端なく低く
なのにプライドだけは
高いっていう、、、
 
完全に自分は
そこにいない(笑)
 
内側のわたしがね
 
こいつこのままじゃ
ヤバイって
いっぱいサインを
投げかけてくれたおかげで
 
あー
こんなにいっぱい恐れが!
 
って
ひとつひとつ
見つめていったわけ。
 
別に恐れを手放します
完全にさよならします
恐れはいらない!
喜びが✨
愛が❤️
 
って
思わなくても
恐れがあるよって
意識するだけで
いいと思います。(笑)
 
あらまた
あったのねって。
 
で、
どんどん恐れを見つけて
あったねって
続けていって、、
 
つい最近。
 
新しいメニューについて
発信したいことを
考えて書いていたら
 
前に友達の言っていた
書いているだけで
ワクワクするって
こういうことか?
 
って
初めて!!!!
思ったのです。
 
ようやく
体感できてきたような
気がするんですね。
 
別にその先のビジョンが
どうだろうと
メニューが仕上がるが
仕上がるまいが
それによって
わたしが金銭的に
豊かになるかよりも

今楽しいって
感じることが大事。
 
引き寄せの法則とかでも
書くときの自分の
ワクワク感が
大事って言うでしょ。
 
ワクワク感が
感じられなくて
ワサワサ感が
感じられる時は
 
先にワサワサを
なんとかした方がいいって
わたしは
自分の体験から思いました。
 
まだまだ
自分の中に
制限はたくさんありますが

これからの
世の中のことを思えば
制限は早く外したもん勝ち❤️
っていうのは
わかりますが

自分のペースで。
 
自分は
可能性をたくさん
秘めているって思えば
毎日の実験も
楽しいものですね❤️
 
お読みになった方の
何かのヒントになったのなら
幸いです🌸