自分のからだが、真実を知っている。 | 自閉症、発達障がいのお子さんの気持ちがわかるキネシオロジー

自閉症、発達障がいのお子さんの気持ちがわかるキネシオロジー

言葉が遅い、出てこない、話すのが苦手!でも、お子さんは伝えたい言葉をもっていて、それを伝えようとしています。その言葉を受信するには、まずはかかわる人が、素直に受けとめる準備をすること♪自分と仲良くなるセラピーを提供しています。

昨日は久しぶりに
鍼灸もされている
お世話になっている先生に
体を見ていただいたのですが

先生は

ずいぶん
交感神経がとても優位に
なっていました。
岡田さんの体は
交感神経が強すぎると
負担がかかりますからねー

と最後に話されて
お帰りになりました。

じつは呼吸しづらいなと
ここ最近感じてたのですが
施術のあとは
すっかり緩み切って
すぐに寝ました。
呼吸も楽になったし。
軽いのぼせも
起こっていたようです。

体は正直だなぁ、、、

最近確かに
自分があえて
今まで触れていなかった
情報に触れて
憤りを感じたり
逆に喜びを感じたり

結構強い感情を
感じたりもしてたから
興奮して生活していたのは
否めない(^◇^;)

昨日は
先生が来る日だって
うっかり忘れていたくらい
でしたからね💦

先生と施術の間
いろいろ話していたのですが
先生はたくさん
クライアントさんが
いらっしゃって
医療現場とも連携して
毎日走り回っている方です。

新型コロナウィルスの
患者さんの症例も
たくさん
見てきている中での
見解を聞くと

これから〜来年まで
たくさんの人が
死ぬだろうな
ということでしたし

決して侮れないのだなと
思いました。

先生と昨日話すまでは

新型コロナウィルスは
そんなに死亡率は高くない

とか

〇〇と関係しているよ

とか

いろんな情報をわたしも
取り入れ過ぎて
しまっていて

なにが真実なのか
わからないのが
さらにぐじゃぐじゃに
なりまして💦

そして朝起きてから
思いました。

とにかく、、、
生きのびようって(笑)
あらためて覚悟した(笑)

だって!
これから絶対に
一番おもしろい時代になるもん✨

やりたいこと
たくさんあるんだもーん!笑


そのために
自分のからだと
対話は忘れないように
しようって思いました。


毎日やること。

足湯はしよう。
先生からの
わたしの体を
見ていただいての
アドバイス。
激ぬるめのお湯でよくて、
予防にもなるそうです。

あとは

ニュートラルが必要(笑)


体力が必要だ。


人によって
体質もあるけど

わたしは
からだも生き方も
中庸が必要らしい(笑)

からだと対話しないと
いくらいいと
言われる方法でも
個別に効果は
違うと思いました。

今朝は
ニュートラルに戻るのに
久しぶりに
パンをこねこねして
無心になれましたよ。


満開の紫陽花
見にいきたいなー