まずは自分の無知を知って、そこから | 自閉症、発達障がいのお子さんの気持ちがわかるキネシオロジー

自閉症、発達障がいのお子さんの気持ちがわかるキネシオロジー

言葉が遅い、出てこない、話すのが苦手!でも、お子さんは伝えたい言葉をもっていて、それを伝えようとしています。その言葉を受信するには、まずはかかわる人が、素直に受けとめる準備をすること♪自分と仲良くなるセラピーを提供しています。

夫といると

よくわかる。
 
自分の無知さが💦
 
ひとつの
情報選択をするにも
彼は裏から表から
上から下から
ひっくり返して見て
それから選択しているので
 
それが
間違いだったにしても
正解だったにしても
自分の選択だから
そこに覚悟を
もっているように思う。
 
ときに
直感で行くことも
あるようだけど、、、
 
出会ったときに
結婚するのは
この人(わたし)だと
思ったらしいから(^◇^;)
 
もしかしたら
わたしが知らないだけで
めっちゃ彼の中で
考えたのかも
しれないですが。
 
でも自分の選択には
覚悟をもっているように思う。
 
そんな夫と
一緒にいる時間は
わたしにとって
ギフトのような時間。
 
一緒にいることを
決めて生まれて
きたのだろうけど
 
ほんとに
おもしろいわー爆笑
 
会社員なので
来週から出社になると
思うけれど
この1ヶ月は濃密でしたラブ
 
夫を見ていて
 
わたしも
少しずつだけど
 
なにが真実か
なにが嘘か
なにがグレーか
自分で思考し選択する
学びをはじめた。
 
机上の学びは
好きじゃないんだけど
 
あまりに無知すぎるから
知らない分野の本も
読んでみようと思ったり
しているし
 
からだを使って
探究することも
やっていこうと思う。
 
そうして
生きている間
死ぬまで
答えを求め探し
あらゆる角度から
考え尽くし
選択していこう。