母に会えない母の日は、ちょっとさびしかった。 | 自閉症、発達障がいのお子さんの気持ちがわかるキネシオロジー

自閉症、発達障がいのお子さんの気持ちがわかるキネシオロジー

言葉が遅い、出てこない、話すのが苦手!でも、お子さんは伝えたい言葉をもっていて、それを伝えようとしています。その言葉を受信するには、まずはかかわる人が、素直に受けとめる準備をすること♪自分と仲良くなるセラピーを提供しています。

昨日は母の日赤薔薇

実家の母と
夫の母と
ふたりの母がいるわたし。

いつもの母の日は
神戸に住んでいる
夫の母にお花をもって
駆けつけている
ところですが

今の緊急事態宣言が
出ている状態では
まだ行くことはできないねと
夫と話していて
お電話でお話しました。

神戸の父も母も
認知症でもないし
ふたりで生活しているけど
いろいろと
大変な様子が感じられるから

たまに顔を
出していたので
こんなに長く
顔を見ないのははじめて。

うちの実家の両親も
元気だけど
夫の両親と
同じような感じ。

3ヶ月にいっぺんは
帰っていたけど
今回の緊急事態宣言の
影響を受けて
北海道に帰るのは
自粛しました。


昨日はSNSで
投稿を見ていたら
母の日にと
お母さんと一緒に
過ごしている写真も
たくさん見て

ちょっと
切なくなりました。


夫の両親も
わたしの両親も
スマホをもってないし

もしテレビでの電話を
使いこなすとしたら
帰省したときにでも
レクチャーしてからじゃないと
難しいかなぁ。

あんまりテレビ電話には
関心のない世代だから
こっちが
セッティングしない限りは
要らないって言われそう。


ほんとに、、、、

こうやって
会えなくなってみて
顔を見て話せるって
大事なことだと思いました。


元気でいてくれるだけでも
ありがたいこと
ではあるのだけど花束

顔を見て話したい
そんなときもあるよねちょうちょ