今一度、意識向ける方向をチェックしてみよう☆ | 自閉症、発達障がいのお子さんの気持ちがわかるキネシオロジー

自閉症、発達障がいのお子さんの気持ちがわかるキネシオロジー

言葉が遅い、出てこない、話すのが苦手!でも、お子さんは伝えたい言葉をもっていて、それを伝えようとしています。その言葉を受信するには、まずはかかわる人が、素直に受けとめる準備をすること♪自分と仲良くなるセラピーを提供しています。

 
毎日のように
ニュースから
聞こえてくること
 
国は動きが遅い
決められない政府
医療崩壊が起きる
 
わたしもなにを隠そう
そう思わない日は
ないくらいでした。
なるべく
そう思う回数を減らすべく
不要なニュースは
見ないようにしてるけど
耳に入ってくるから
 
 
でもこの
 
国は動きが遅い
決められない政府
医療崩壊が起きる
 
って
未来予告であり
アファメーション(宣言)
でもあるよねって
昨日ふと思った。
 
こう思う人が
多ければ多いほど
 
なにもしてくれない
動きが遅い、に
意識を向けたり
感情を動かすことで
 
国は動きが遅くなるし
政府は決められなくなるし
医療崩壊は起きる。
 
 
その現実を
他でもない
わたしたちの意識が
作ってしまっているよね。
 
引き寄せているよね。
 
めちゃ皮肉ではあるけど
 
わたしたちの
意識が
今の現状を
望んでしまっているよね。
 
今の現状って
 
外に出られない
自粛
遊びに行けない
 
っていうような今だよ。
 
そんな!!!
 
そんなことを
望んでいるなんて
絶対にありえない!
 
って
思いたいけど
 
自分の思う通りに
動いてくれない
だれかを責める
 
みんなの意識が
そっちに行ってしまうほどに
 
今の現状は
ずるずる
続くのじゃないか?
 
 
今世界でなにが
起きているのか
目を向けるのは
とても大事なことで
最低限
知っておくことは大事
 
だけど
意識のもちかたは
そのこととは
わけないと
いけないんだなー
 
わたしも
改めてそう思いました。
 
意識のもちかた
むずかしいね💦
 
何か起こると
怒りや憤りを感じてしまう。
 
それはコロナのせい
政府のせい
〇〇のせい
って
スイッチが
入ってしまいやすい。
 
意識してしまうことを
意識しないようにするって
難しいけど
 
今自分にできることを
淡々とする。
なにかに集中する。
 
この時間を
増やすことじゃないかな。
 
お料理する
笑い合って食べる
楽しい会話をする
本を読む
歌を歌う
 
なんでもいいから
意識を自分に向けよう✨

きのう作った
名古屋飯風
かつのっけあんかけスパ。
 
毎日の生活に彩りを。