光があたる、のほんとうの意味。 | 自閉症、発達障がいのお子さんの気持ちがわかるキネシオロジー

自閉症、発達障がいのお子さんの気持ちがわかるキネシオロジー

言葉が遅い、出てこない、話すのが苦手!でも、お子さんは伝えたい言葉をもっていて、それを伝えようとしています。その言葉を受信するには、まずはかかわる人が、素直に受けとめる準備をすること♪自分と仲良くなるセラピーを提供しています。

昨日の夜
こんなことがありました。
感情を爆発させて
夫にキレられた(笑)
という出来事がありました。

じつはその前
昨日はオンラインの
セミナーを受けていました。

ほんとは開催予定が
新型ウィルスの影響で
オンライン生配信に
なったのです。

高名な聖者さんで
神事(かみごと)も
されている先生の
お話を聴きながら
自分の体の中に
光がたくさん
入ってきたのを
感じました。
別に宗教とかではないです

で、、、

とっても
あたたかい気持ちになり
家事をし始めた
はずだったんだけど

うまく家事が進まないなど
噛み合わないことが
どんどん起きる。

結果
感情がヒートアップし
ふだんなら
そんなこと
起こらないのに

冒頭のような
出来事が起こり

あー
確実に光が届いてたわ、、、

って
あらためて実感しました。

どういうことかというと
ちょっと説明すると、、、
(自分の確認のためにも
書きたい)


太陽の光を
考えるとわかるけど

光は闇も影も作ります。

光を受け取ると
自分の中に隠れている影
(いわゆる
ネガティブな感情とか)に
光が当たり
顕在化しようとすることが
あるそうです。

その影は
いいも悪いもないんだけど
過去からもってきている
カルマとも呼べるものだから
自分が本来の自分に
戻って生きようとするとき

本来の自分と
かけ離れてくると
もう違うよ、もう要らない、と
自分の魂が
その影を出そうと
するらしいのです。

その結果
この肉体のある3次元で
何が起きるかというと

感情を爆発させて
人間関係が悪くなる
というような
一見マイナスな出来事。

昨日はまさに
それが起きた
わけなんですけど

その前に先生の話を
聴いていたから

夫に対して
こういう感情があって
こう感じた、
ということを
そのときに
話すことができた。

何が起きたか、
ではなく
その出来事から
どう感じたか、
っていうことが
大事なのです。

夫はしばらく
不機嫌にしてましたけど、、、
朝もどんな気分で
仕事に行ったのかは
わからない。

気まずいこと
この上ない💦

でも、、

うう
眠れないよー

と思ったのにも
かかわらず

朝まで
ぐっすりでした。

最近はあまり寝つけず
よく夜中に
目を覚ましたりしてたから

いろんなものが
たまっていて
それを出したかったんだなと
思いました。

出せてよかった。

からだは
よろこんで
いたんでしょうね(笑)

出した感情は
それ以上
深堀りすることはないし
自分を責めることもせず

ただやさしくすると
消えていくそうだから

そうしてあげようと
思いますニコニコ


昨日はパンも焼いてたけど
疲れちゃって
写真を投稿すら
できなかった(^◇^;)