わたしにもできることを、ひとつずつ。 | 自閉症、発達障がいのお子さんの気持ちがわかるキネシオロジー

自閉症、発達障がいのお子さんの気持ちがわかるキネシオロジー

言葉が遅い、出てこない、話すのが苦手!でも、お子さんは伝えたい言葉をもっていて、それを伝えようとしています。その言葉を受信するには、まずはかかわる人が、素直に受けとめる準備をすること♪自分と仲良くなるセラピーを提供しています。

昨日は
エッセンシャルオイルで
アロマスプレーを作り

SNSで必要な方に
お送りしますよと
呼びかけてみました。

そうしたら4名のお友達が
送ってほしいって
書いてくださって
お嫁入りすることに❤️

うちにある
ありあわせの材料で
つくったから無償で。

東日本大震災のときも
それからあとの
いろんな災害のときも

必要な人に
必要なものを届けたいと
思いながら

わたしには
なにもできないって
卑屈になっていた
時期があって

発信できる人を
行動できる人を
ずっとうらやんでいた。

そしてなにも
しなかった。
そんな自分が嫌だった。

そうやってぐるぐる🌀
していたわけなんだけど
無駄な時間だったけど
今となっては
大切なことに気づけたから
貴重な時間。

人とくらべるということが
少しずつ減っていってからは

具体的には
なにもできなくても
届けたい方たちが
元気であるように
ただ想いを寄せるだけでも
いいんだって
思うようになって

そうしたら

人の行動している
様子を見て

自分も行動したいと
思ったら
行動したらいいだけ、
なのでは?

それだけなのでは?

すとんと落ちまして

行動できるように
なってきました。

わたしが好きなことをして
わたしがよろこぶ。

これだけでも
もちろんいいの💕

みんなにも
よろこんでもらえたら
さらにしあわせ。

そういう思いで
毎日ちまちまいろいろ
つくっています。


ちなみに
アロマスプレー
1本まだありますよ❤️

よかったら
以下を読んで
メッセージをいただければ
お送りさせていただきます。


必要な方に
お分けしたいなと思い
エッセンシャルオイルで
アロマスプレーを作りました!

ヤングリヴィング社の
シーブスという
ブレンドオイルが入っています。
ただいま需要が追いつかず
欠品中のオイルなのですが
それもそのはず。

15世紀フランスで
疫病が流行った時代
クローブやローズマリー等の
ハーブを体に塗ることで
病気をすることなく
盗みを働いていた4人の泥棒の
記録から再現された
というブレンドオイルなのです✨
今一番必要なやつです。

消毒用のアルコール類も
今や店頭から姿を消していて
お困りの方もいらっしゃると
思います。

消毒用のアルコールは
常在菌という
殺さなくていい菌まで殺してしまいますが
エッセンシャルオイルは
天然の抗菌作用がありますから
からだに安心して使えます💕

お部屋の空気をきれいにしたいときに💕
外出からお帰りの際に💕

ほんとは新しいスプレーボトルを
購入したかったけど
今やスプレーボトルも在庫切れ。

うちに転がっていた
100円ショップで購入した
使用済みボトルを使いました。
熱湯消毒はさせていただいています。

うちにあった
ありあわせで作ったスプレーですが
もし欲しいという方が
いらっしゃいましたら
無料でお分けします🌸
(お一人様一本、残り一本に💕)

メッセージいただけましたら
お返事いたします💕
ご連絡ください✨

必要な方に届きますように。


昨日作った
いよかんピールは
大好きなお友達に
お手紙を書いて送ります。