こころもからだも、免疫力をつけよう。 | 自閉症、発達障がいのお子さんの気持ちがわかるキネシオロジー

自閉症、発達障がいのお子さんの気持ちがわかるキネシオロジー

言葉が遅い、出てこない、話すのが苦手!でも、お子さんは伝えたい言葉をもっていて、それを伝えようとしています。その言葉を受信するには、まずはかかわる人が、素直に受けとめる準備をすること♪自分と仲良くなるセラピーを提供しています。

北海道に住んでいる

わたしの母。

 

明日から

友達と東北地方へ

旅行の予定。

 

先週電話したときに

行く気まんまんだったけど

コロナウィルスの

感染の広がりを

ニュースで見た

父から反対されていると。

 

それを受けてわたしも

 

友達にそれとなく

聞いてみたら?

 

もしかしたら

みんなほんとは

行くのどうしようか

考えているけど

言い出せないで

いるのかもよ?

 

と話してみた。

 

そしたら母は

 

行きたいと思っていた人が

私が行きたいと

言い出したことで

行けなくなったら悪いし、、

 

とか

歯切れ悪いことを

言ってたので(苦笑)

 

行くのかなー?と

さっき電話をしたら

 

キャンセルしたと

さっき聞きました。

 

ちょっとほっとした。

年の割には

元気だけど

高齢ですしね。

 

なんでも父の反対が

感染の広がりとともに

激化したそうで(笑)

 

母が自分の気持ちを決めて

友達に電話してみたら

みんな行く気まんまん

だったらしいんだけど

 

それぞれ持ち帰り

家族に話したら

みんな結局

行かないって

ことになったらしい。

 

さすがに

反対されたのかな(^^;

と思います。

 

うちの夫も

熱はないんだけど

今日は仕事を休んでいます。

先週1週間

ハードな出張のあと

土曜日出勤で。

 

仕事を休んだら

会社の機能が

止まってしまうから

絶対に行くというのを聞いて

 

またまた大げさな、、、

と思って

イラっときてたけどプンプン

 

ほんと

だったらしい(-_-;)

 

熱はないんだけど

だるさが抜けず

今日はあっさりと

休むわーと

休んでいます。

 

ご時世的に

具合が気になるところだけど

心配しても仕方ないので

ゆっくりしてもらってます。

 

うちにいる以上

できることを。

と思い

 

朝から

ずーっと稼働しているのが

我が家の

デザートミストディフューザー

 

 

 

 

自宅サロンで

 

提供しているメニュー

リズミカル・ブレイン®

でも使っている

ヤングリヴィング社のもの。

 

アロマディフューザーと
加湿器の機能を
一体化したもので
毎秒170万回の振動で
エッセンシャルオイルと水分を
数百万の微粒子に分解して
空気中に 拡散させてます。
 
エッセンシャルオイルは
シーブスという
抗菌力のあるオイルを
ブレンドしたもので
わけのわからない
ウィルス対策には
うってつけです。
 
テレビで政府の
ウィルス対策を見聞きしたけど
 
ようは
自宅から
出るなってことでしょ(-_-;)
 
ぜーんぜん国は
あてにならない
ってまじで思った。
 
国に文句をたれていても
現状があまり変わるとは
思えないので
(言うべきことを
言う必要はあるけれど)
自分でできる対策は
絶対に必要。
 
こういうときは
こころもからだも
免疫力を下げないように
しないと爆  笑
 

登録してみました
人気ブログランキング

↑よかったらポチっと お願いします。