選択に迷ってしまう方へ。間違いはない♡ 楽しんで選択しよう! | 自閉症、発達障がいのお子さんの気持ちがわかるキネシオロジー

自閉症、発達障がいのお子さんの気持ちがわかるキネシオロジー

言葉が遅い、出てこない、話すのが苦手!でも、お子さんは伝えたい言葉をもっていて、それを伝えようとしています。その言葉を受信するには、まずはかかわる人が、素直に受けとめる準備をすること♪自分と仲良くなるセラピーを提供しています。

結論に至るまで

少し長いですが

 

自分がそのとき

一生懸命考えて

選択した答えならば

 

なにひとつ間違いは

ないんですよー!!!

 

っていう話です。

 

 

 

♥・*:.。 。.:*・゚♡・*:.。 。.:*・゚♥

 

 

 

コロナウィルスの件で

いろいろな行事が

中止、延期になっていて

自粛ムードが

ものすごいですね。

 

 

そんな中

わたしの知っている方が

セミナーをされる

ということで

それに関しての

ブログを

たまたま読みました。

 

※注意)

わたしの言葉で書くので

わたしがあくまで

受け取ったニュアンスに

なります。

 

 

以下より

 

セミナーに参加を

希望されている方から

 

ウィルスの影響もあり

セミナー参加を

迷っているんですけど

という相談を受け

 

その返答として

こういうご時世だからこそ

迷わない、悩まない、

ブレないこころの

在り方が必要。

それを学べるセミナーですよ。

参加希望されている方には

お答えしました。

 

(以上。)

 

というような内容でした。

 

わたしは

その方のセミナーも

受講生として

参加したことがあるし

 

うん

たしかにそうだ。

 

ブレないこころ

学ぶの大事❤️

 

と思いつつも

 

なんか自分の中で

その方のこの返答が

ひっかかって

 

それはなぜ?と思ったら

 

自分の黒歴史を

思い出したのです。

 

 

わたしも昔

セミナー主催の経験が

あるのだけど

告知を担当していて

何かの理由で

参加を迷われている方に対して

 

同じ言葉では

もちろんないけど

上記のような返答を

したことがあるよなと

思い出したのです。

 

 

誤解のないように

あらかじめ

書いておきますが、、、

 

冒頭に話題として出した

わたしの知り合いの

セミナー主催者の方が

悪いと言っているのでは

ないんです。

 

だって

すてきな方だからね。

わたしもこの方の

セミナー受けたことあるし。

 

 

ただ、、、

この返答を受け取った

読み手の方の中には

 

ごく少数ではあると

思うけれど)

 

 

「参加すれば

ブレないこころの

在り方が

学べるけど

 

参加しないと

あなたの心は

ブレたままでしょう。」

 

 

という

メッセージを

そこに感じてしまう人も

いるんじゃないのかな

と思いました。

 

 

なにをかくそう

 

わたしが

そうだったのです、、、

 

 

ほんと

ものすごい

ひねくれてました。

 

 

そんなひねくれた

わたしでしたから

 

セミナー集客を

手伝っていた頃

参加希望を

迷われている方に

 

無意識のうちに

ではあるけど

そういう脅しめいた

ニュアンスを漂わせた

メッセージを

送っていたんじゃないかと

思います。

 

無意識とはいえ

 

めちゃ最悪ですよね。

 

 

最悪ついでに

書いちゃうと

 

その当時わたしは

 

わたし自身が

主催をつとめ集客していた

そのセミナーを

盲信していました。

 

※盲信=

わけもわからず、

ただひたすらに

信じること。

 

だから

そのセミナーに

参加しさえすれば

自分の軸が整い

悩みも苦しみも解消されると

信じ込んでいたんです。

宗教みたいだけどね💦

そうでした。

 

だから

自分の選択は

正しいと思い込んでいて

 

なんで参加しないの?

あんた置いていかれるよ。

 

とまじめに思っていた。

 

そして

わたしの内側を

さらにさらに掘り下げると

 

 

セミナーに参加しないと

わたしだけ

置いていかれてしまう

 

わたしだけが

仲間はずれになる

 

という

切迫した思い込みが

常にありました。

 

めちゃ痛いけど

そうでした。

 

子ども時代からの思い込みを

いい歳まで(苦笑)

引きずっていたのです。

 

 

なんてったって

盲信していて

「自分が一番正しい」

のですから

 

そういうときって

家族の言うことも

聞きません。

 

夫はそんなわたしを

黙って見ていましたが

一度だけ

わたしが

台風のときに

どうしても

セミナーに行くと

いってきかなかったとき

 

怒り狂ったことが

あります。

 

今となっては

ほんと笑い話だけど

 

そのときは

泣いて泣いて

自分の意思を

通しました。

 

そこまで深い深い

間違った

思い込みの中で生きていて

さらに

ひねくれていたのです。

 

 

あー(^◇^;)

長くなってすみません。

 

本題はこれからです💦

 

 

さんざん

わたしの黒歴史について

書いたけれど

 

 

でも

そのときの選択

 

間違ってなかったと

わたしは

思っているんです。

 

ちょっと前までは

ひきずっていました。

 

めっちゃ失敗だったし

遠回りをしたし

お金もかなり使ってしまったし

すごい最悪と思っていた。

見たくもなかった。

 

自分の汚点でした。

 

でも

 

この経験をしたからこそ

今のわたしがいるのです。

 

そのときの自分は

ひねくれていたとはいえ

真剣に選択を

したのだから。

 

必死に

生きていたのです。

 

もちろん

セミナーの内容も

今実際に

身についていることだしね。

 

すべての経験に

意味があるって

ほんとだなあーって

実感してます。

 

 

なので

選択を迷っている、、

いつも迷ってしまう、、、

選択がなかなかできない、、、

 

という方は

 

自分の感覚で

自分の意思で

選択してみたら

いいと思います。

 

どれを選択したとしても

間違いじゃないから。

 

必ず自分の

行きたい方向を

自分は知っているから。

 

今を楽しんで

選択してみてくださいね。

 

 


今日はお料理教室に

行ってきました✨