欠点も含めて、自分のことが好き♡ | 自閉症、発達障がいのお子さんの気持ちがわかるキネシオロジー

自閉症、発達障がいのお子さんの気持ちがわかるキネシオロジー

言葉が遅い、出てこない、話すのが苦手!でも、お子さんは伝えたい言葉をもっていて、それを伝えようとしています。その言葉を受信するには、まずはかかわる人が、素直に受けとめる準備をすること♪自分と仲良くなるセラピーを提供しています。

わたしは

今の自分が

とても好きです。

 

自分の欠点も

嫌なところも

たくさんあるけれど

それでも好きです。

 

数年前も

自分が好きです

と言っていたけれど

 

その頃は

自分にとって

都合の悪い面からは

かなり

目をそむけがちでした。

 

傲慢なところや

決めつけが

激しいところ。

 

そんなところを

見ないふりをして

無意識のうちに

隠していたんです。

 

今思うと。

 

だから

わたしのことを

よく知っている友達に

そういう自分の

隠しているところを

明確にはっきり

指摘されると

それが嫌で嫌で

 

そんなことない!

と言って怒ったり

とてもショックに

感じたりしていました。

 

今もし

それを指摘されたとしたら

 

うん

あるよねそういうところ。

 

わたしの

悪いくせなんだよね。

 

ごめんね。

気をつけるわ。

 

って

以前よりは思えるし

はっきりと言える気が

するんです。

 

わたしは

都合が悪いことには
フタをするor逃げる
傾向があるって
自分で
よくわかったので。
 
わたしが自分でも
認めたくなかった
嫌なところを
指摘してくれた
友達には
本当に感謝しかない。
 
この場を借りて
ほんとうに
ありがとうございます💕
 
短いですけど
今日はこんな感じで。
 

今日
すてきなカフェに
お友達と行ってきました🌸