ジャッジをやめたら、人が愛しくなる♡ | 自閉症、発達障がいのお子さんの気持ちがわかるキネシオロジー

自閉症、発達障がいのお子さんの気持ちがわかるキネシオロジー

言葉が遅い、出てこない、話すのが苦手!でも、お子さんは伝えたい言葉をもっていて、それを伝えようとしています。その言葉を受信するには、まずはかかわる人が、素直に受けとめる準備をすること♪自分と仲良くなるセラピーを提供しています。

昨日久しぶりに
昨年バイトで一緒に
お仕事した女性と女子会✨✨


同い年の女性で
昨年の今頃は
学校の先生をされてましたが
そのあと
早期退職されました。

その思いきりの良さに
びっくりしたけど
彼女が大事にしていたのが
自分の考え。

とてもまっとうな
正しいことを
言っているのです。

でも正論を突きつけられ
みんなに煙たがられる
こともあり。

前回昨年の春くらいに
ふたりで会ったときには
彼女の生き方ゆえに
人間関係の愚痴も多くて

うん、うん、と
話を聞きながらも

自分自身を
生きづらくしてるから
人間関係が
キツくなるんじゃない?

と、
ずーっと内心
思っていました。
昨日気づいた。
キメツケです笑笑
ジャッジです💦

なので
彼女に昨日久しぶりに
会うとなり

また前回会ったときのように
彼女のことを思うんだろうか?
だったらきついなぁ

と内心思ってましたが
だったら会わなきゃ
いいだけの話なんだけど(^◇^;)
でも心のどこかでは
会いたいと思ってたので。


で、、、

昨日久しぶりに会ったら
彼女が変わっていたんです🌸

彼女のその独自の正論が
かっこいいなぁと思ったし
言いにくいことを言えるって
たとえ煙たがられても
素晴らしいなと思ったし

その裏にどんな思いがあったかを
わたしは聞きたかった。

だから

で?
で?

と気づいたらずーっと
彼女の話を聞いていました。

彼女が可愛く見えたし
もっとたくさん話を
聞きたかった。

もちろん
わたしの話もしたし❤️

昨日
わたしの中の
ジャッジ子ちゃんは
登場しませんでした。

だから
話をするのが
楽しくて楽しくて💕

ジャッジ子ちゃんが
現れると
とにかく
話に集中できません。

全部その
ジャッジ子のマジック笑笑
分厚い膜に包まれて
その膜を通して
人のことを見るような感じ。

しんどいです。

しんどかったんだわたし。

彼女も変わったかもしれないけど
わたしも変わったんだ
と思いました。

ジャッジ子ちゃんとは
長いこと
おつきあいしていて
お友達だから

そうそうすぐに
消えることはないかも
だけど
だいぶ疎遠に
なりつつあります💕

昨日は彼女に
わたしの作った
チョコケーキも手渡して
帰ってからは
夫とケーキをいただき。

すてきな
バレンタインデーになりました。