自分をギアチェンジする方法が、必ずあります! | 自閉症、発達障がいのお子さんの気持ちがわかるキネシオロジー

自閉症、発達障がいのお子さんの気持ちがわかるキネシオロジー

言葉が遅い、出てこない、話すのが苦手!でも、お子さんは伝えたい言葉をもっていて、それを伝えようとしています。その言葉を受信するには、まずはかかわる人が、素直に受けとめる準備をすること♪自分と仲良くなるセラピーを提供しています。

昨日は楽しくからだを

動かしてきました☆

 

笑顔工房ふれ~るさんで

4D PRO®バンジーフィットネス

体験してきました!

 

ドイツの外科医が

開発されたそうで

リハビリから

トップアスリートの

トレーニングまで

幅広く活用されてきた

というものだそうです。

 

たまたま昨日

代表の佐々木倫子先生が

関西ローカルのテレビで

4D PRO®バンジーフィットネスを

紹介されていて




えー!

こんな動き

できるかなぁ難しそー!

 

ちょっと

ビビったのですが(;・∀・)


ちゃんと基本から

器具の使い方も含めて

やさしく

教えていただきました。

 

このプログラムは

バンドの負荷を変えたり

高さを変えたり

バンドを

からだのいろんな部位に

かけることにより

いろいろな動きが

できちゃうのです。

 

バンドは

上から

吊られているので

浮遊感も楽しめて

 

たのしいー爆笑

 

 

そうそう。

 

わたし

からだ動かすの

好きなんですよね。

 

最近気づいた

自分の一面なんですけどね。

 

そして

今までの人生の中で

わたしが

自分を変えようとするとき

 

体を動かすということを

無意識でやってたことに

気がつきました。

 

小さい頃は

からだ動かすの

好きじゃなくて

体育も大嫌い。

 

でも今思うと

それって主に

メンタルの問題でした(^◇^;)

 

小さい頃のことは

あまり覚えてないけど

 

わたしは

小さい頃から

すごい泣き虫で

外にもあまり

出たがらなかったらしく

 

今思えば

母はわたしの

たぶんそんな様子を

どうしていいか

わからなかったんでしょうね。

 

本人の

好きにさせてくれてた。

 

なので

 

気づいたら

いつもすみっこで

いじいじしてるような

タイプでした。

 

体育ももちろん

いつも

どうやって

動いていいのか

全然わからない。

 

その頃は同級生から

学校で無視されてたりも

していて


ほんと自分が嫌いだった。

 

はじめて

自分を変えようと

思ったのが

小6のとき。

 

人生初のダイエットに

チャレンジするのに

朝早くに起きてジョギング

しはじめました。

 

で、、、

その努力が実り?

 

小6の運動会

徒競走で

はじめてビリを脱出。

 

それで自信がつき

 

中1のときには

 

卓球部卓球に入るという

選択をしたのでした。

 

その後

転校やなんやらで

結果やめることになるけど

 

からだを動かした結果なのか?

 

自分比で

少ししゃべるようになりました。

 

友達もできるように

なってきました。

それまではほとんど

自分を表現しなかったのです。

 

 

月日は流れ


 

次に肉体改造笑笑を

スタートしたのは

 

就職して一年目のとき。

 

同僚がエアロビをはじめ

それを見て

キラキラと

輝いているように見えて

エアロビクスをはじめます。

 

以後

ジャズダンス

ヒップホップ

クラシックバレエと

 

趣味ではあったけど

10年くらい続いたのでした。

 

その間何回も

ダイエットをして

 

一年間で10キロやせた

なんてこともあったり。

 

その後

セラピストにつながるような

こころの学びを

していって

今に至るのだけど

 

あのとき

自分を変えようとして

からだを動かした

わたしのことを

 

わたしは

ちょっとすごいと

思っているのです。

 

その頃は無意識で

選んだことだったけど

 

変に本を読んだり

知識をつけるよりも

 

実際にからだを

動かして得たものの方が

とても大きかったから。

 

それに

わたしは昨日まで(笑)

自分が体を動かすのが

好きっていっちゃいけないと

無意識に思っていたみたいで

それは

体を動かすのが

得意じゃないから

なんだけど

 

まだ

そんな思い込みが

あったんですね。

 

どうやら

からだを動かすのが

好きだったみたいです(^◇^;)

いまさら?🤣


昨日の

4D PRO®バンジーフィットネス

ほんとに楽しくて

気がついたら

ずっと笑っていました。


それに気づかせてもらって

ほんとによかった。

りんこ先生

ありがとうございました😊❤️

 

人によって

自分にスイッチを入れる

自分を変える方法は

違うと思うんですが


必ずあると思うんです。

 

それを

身近な大切なお友達や

自分のお仕事としても


一緒に探していくことが

できたらなと思いました。