多くの人を相手に力を発揮する人もいれば、そうでない人もいる。 | 自閉症、発達障がいのお子さんの気持ちがわかるキネシオロジー

自閉症、発達障がいのお子さんの気持ちがわかるキネシオロジー

言葉が遅い、出てこない、話すのが苦手!でも、お子さんは伝えたい言葉をもっていて、それを伝えようとしています。その言葉を受信するには、まずはかかわる人が、素直に受けとめる準備をすること♪自分と仲良くなるセラピーを提供しています。

昨日書いたブログに
わたしが
多くの人から
認められたかった時期が
あったことを
書きましたが

そのとき
わたしは
とってもとっても
苦しかった。

苦しい、
っていうのは
自分とかけ離れているぶん
苦しいんだよなあと
思いながら

わたしが
わたしの感情と
向き合うしかなかった時期。

長いこと
向き合っていました。

それが
楽になっていったのは

なんと
インド占星術の
おためし鑑定で
言われたひとこと、
だったように思います。

イベントの
ほんと
おためし鑑定でしたし

インド占星術っていうのは
ほんとうは
自分の生年月日
生まれ時間を
正確に入力しないと
正確な鑑定が出てこない
とのことで

それでいうと
だいぶ
ざっくりでしたから(^◇^;)

でも

そのときに
必要な言葉
だったんです。

どんなひとこと
だったかというと

あなたは
自分ひとりで
楽しむために
生きてきた魂。

人のために
何かをしなくても
いいし
なにかをしてもいい。

なにをして
生きてもいい。

って言われたんです。

最初は

えっと、、、

そんな
人生ありなの?(^◇^;)

って思ったんですけど

それまで
苦しくて苦しくて

自分の中で
答えは
出かけてはいたんだけど
残り火のような
苦しさはあり

あともう一歩、
というところに
自分がいて

その鑑定を聞いて

あー(^◇^;)
やっぱりか。

って
すっと
心に入ってきたのです。


その鑑定を受けた日

同じく鑑定を
お友達が受けたのですが

彼女は
多くの人のために
生きる人

っていうのが
出てきたのです。

あっ
そうなんだ。

多くの人に
必要とされる魂もあれば

少ない人に
必要とされる魂もあれば

わたしのように
わたしのために
生きていればいい魂も
あるんだ。

なーんだ。

って
今思えば
腑に落ちた日。

それからの
わたしの気持ちは
びっくりするくらい
楽になっていったのでした。

鑑定の結果を聞いて
楽になった、
っていうオチでは
あるんだけど(^◇^;)

わたしの中では
そうではなくて

うすうす自分が
自分の魂の役割について
すこーしずつ
気づきはじめて

なるほどね

って
おちた瞬間だったように
思います。

だから

わたしは
より
自信をもって
集中して
自分の生き方を
楽しむように
なっていきました🎶

あなたの魂の役割は
いったいどんなのでしょう✨

役割が
なんであれ

自分を満たし楽しみ
自分に集中
していきたいですね。


白浜
千畳敷。

夕陽が沈む瞬間に
居合わせました。