自分で自分を満たす、しかないのだ❤️ | 自閉症、発達障がいのお子さんの気持ちがわかるキネシオロジー

自閉症、発達障がいのお子さんの気持ちがわかるキネシオロジー

言葉が遅い、出てこない、話すのが苦手!でも、お子さんは伝えたい言葉をもっていて、それを伝えようとしています。その言葉を受信するには、まずはかかわる人が、素直に受けとめる準備をすること♪自分と仲良くなるセラピーを提供しています。

多くの人から
必要とされたい。

そんなふうに
思っていたことも
ありました。

そして

多くの人に
たくさん
認められ
賛美されたい。

そう思っていたときは
非常に苦しいものでした。

そして

求めても求めても
得られないものだし

人からもらうって
もっともっとと
渇望ばかりが
増えてく一方だし

人からもらうのを
求める割には
こんなのいらない、
あんなのがいい!
って
貪欲に
歯止めは効かないし💦

とかいうことを

悟った?笑笑
ときから

わたし自身で
わたしを満たすこと

自給自足。

それ以外に
楽になれる道は
ないのだと

ようやく
自分の生きる道に
戻れた気がしました❤️

長いこと
かかりましたけど。

わたしの周囲の人に
多くの人から
応援📣してもらえる方が
多くて 
たまたま目につきやすい
だけかもなんだけど。

そして
これも
たまたまかもしれないけど

そういう
応援をもらえている人が
(ようにわたしが感じてた)
努力も
なーーんにもしないのに
(これもそんなふうに
わたしには見えていた)
多くの方から称賛を
浴びるたびに

自分がそうではないこと
応援されないことを
とても
残酷に感じました。

ずるいと思いました。

けど

この感情を味わい
この感情とつきあうのも込みで
わたしはこの世に
生を享けたのだから

しかたないよね。

わたしは
わたしを
満たすしかないの❤️💕

いつか
どうしてわたしが
少しずつ
わたしを
満たしていけるように
なってきたのか

それも書いていこうと
思います🌼



今日は
アドベンチャーワールドに
行ってきました🌸

わたしの癒し
彩浜ちゃんに
会ってきました✨