なぜ、自分の声を聴くのがオススメなのか? | 自閉症、発達障がいのお子さんの気持ちがわかるキネシオロジー

自閉症、発達障がいのお子さんの気持ちがわかるキネシオロジー

言葉が遅い、出てこない、話すのが苦手!でも、お子さんは伝えたい言葉をもっていて、それを伝えようとしています。その言葉を受信するには、まずはかかわる人が、素直に受けとめる準備をすること♪自分と仲良くなるセラピーを提供しています。

わたしは
 
お客様の手などに
軽く触れて
その方の心の声を聴く、
というセラピーを
提供しています。
 
それは
わたし自身が身をもって
 
心の声を
素直に聞いて
生きることは
自分を100%以上
生ききること。
 
とても大切なこと。
 
と学んだから
お客様にも提供させて
いただきたいと
思ったのです。
 
じゃあ
そもそも
 
なぜ
心の声を
聴く必要があるのか?
 
どんないいこと?
があるのか?
 
それを書いてみたいと
思います。
 
 
 
+:.♯:.♪+.。*.+:.♯:.♪+.。*.+:.♯:.♪+.。*.+
 
 
 
自分の体験が
一番説明しやすいので
しますけれど
 
わたしは
このお仕事を始めた頃
 
お仕事関連の
キネシオロジーや
その他いろいろと
かなり学んでいました。
 
そして
自営業が
はじめてなこともあり
集客セミナーや
ブログセミナーなどにも
行っていました。
 
そして
その道で
収入を得て
活躍している方に
 
その方が取り組まれたことを
教えてもらい
それに感銘を受け❤️
学んだとおりに
一生懸命
やってみたことも
ありました。
 
でも
 
なんだか思うように
効果が出ない。
(と、感じた。)
 
なぜ効果が出ないの?
 
その当時は
 
すぐには
時間は出ないよね。
 
自分が
悪いんだろう。
 
なにかやり方が
間違ったのかもしれないし
 
努力が
足りないんだろう。
 
と思ってました。
 
もちろん
努力が足りない、のは
あると思います💦
 
成果を出されている方は
見えない努力を
たくさんされて
失敗もたくさんして
今があるという方が
結構いらっしゃる
と思うから。
 
なのに、、、
 
自分は
成果を出すための
努力ができない。
 
努力もできないのに
 
「成果が出せる人とは
住む世界も違うし
人種が違うんだよね。」
 
って
思ったこともあった。
ただのヒネた子どもガーン
 
失敗したくないだけの
チャレンジから
逃げているだけの
わたしだったな〜。
その当時は
自虐的に考えていたけど 
今は淡々と
振り返れます照れ
 
とにかく、、、
 
その当時のわたしは
なにかが
違っていたわけです。
 
成果が出ない、
と感じていたわけですから。
 
なにが違っていたか
というと、、
 
努力が足りない、
という
そもそも
その前に、、、
 
自分のこころの声を
無視していましたガーン
 
正確に言うと
努力が足りない、
のではなくて
 
しなくてもいい努力を
しようとしていた。
 
のです。
 
実をいうと
 
この仕事を
はじめた当時
わたしの心と体が
やりたかったことは
 
家族のこと
だったのです。
 
でもわたしは
(わたしのアタマは)
その当時
それが嫌で嫌で
認めたくなかった。
 
この仕事で
一刻も早く成果を出し
一人前になることが
わたしのやりたいこと
だと思い込んでいました。
 
いつも
人とくらべて焦ってた。
 
でも仲間の
心の声を聴くセラピストに
何回セラピーをしてもらっても
(同じ人じゃなくて、
いろんな人にしてもらった)
 
やっぱり
こころとからだが
やりたがっていることは
家族のことになる。
 
○夫とのコミュニケーション
(子どもをうむか、うまないかかも含め)
○自分の親、夫の親との
コミュニケーション
○家事
 
などなど。
 
アタマの声だけが
こころ、からだと
激しく不一致していた
のです。
 
そうすると
どうなるかというと、、
 
からだを壊すわけです。
 
大事には至らないまでも
 
原因不明の目まい。
足の重だるさ。
胃の痛み。
 
などなど
仕事しようとすると
次々と
不調が出てくる。
 
だって
からだは
お仕事で一人前になることを
望んでないから(^◇^;)
 
結局わたしは
 
お仕事をやる方向から
離れることばかりが起きて
 
家庭のことを
やることになったのです。
 
仕方なく。
 
最初は
やりたくはなかったけど
家庭と向き合いました。
 
結果
 
今の自分で良かったラブ
 
と思っています。
 
なんと
わたしは結局は
 
心の声を聴いて
生きていたのでした(^◇^;)
 
ただ、、、
遠回りしたなーと
思っています。
 
最初から
こころとからだの
言うとおりに
できていたら良かった。
 
そしたら
ブログセミナーに
行かなくても
良かったし笑笑
ブログセミナーがよくない
ってこと
じゃないんですよ。
自分のこころとからだが
行くタイミングじゃなかった
ということ。
 
立派に体裁を整えることばかり
しなくても
良かったんです。
 
でもできなかった。
 
それはわたしが
素直じゃなかったから。
 
よく
なんでも上手くいくコツは
素直なこと。ニコニコ
 
と聞くけれど
ほんとそうです。
 
わたしも
遠回りして
あらためて思うけど
 
こころとからだが
やりたいことを
やっていたら
 
そもそも
努力、なんて
肩に力を入れなくても
 
自然とできているし
誰に言われなくても
やりたいから
やっているんですよね。
 
今のわたしは
 
家族のことも
手作りも
音楽も
やりたいけど
 
自分にできることは
提供したい
外に出て
いろいろな方の
お役にたてたら
と思っています。
 
たぶん
今のところ
 
自分のやりたいことは
 
自然と
できていることなので
 
こころとからだの声を
素直に聴けている
 
とは思うんですが。
 
 
+:.♯:.♪+.。*.+:.♯:.♪+.。*.+:.♯:.♪+.。*.+
 
 
わたしの話が
ちょっと
長くなってしまって
すみません💦
 
ほんと
アタマ硬かったから
大変でした。
 
なぜ
自分の声を聞くのが
オススメなのか?
 
書いてきましたが
 
ようは
 
わたしが
伝えたいことは
 
2020年!
 
なにかやりたいことが
ある方は
 
ほんとにそれは
こころとからだが
やりたいことなのか?
 
アタマの声ではないか?
 
自分の
こころとからだの声と
離れていないか?
 
確認してみてほしいんです。
 
だって
わたしのように遠回り
してほしくないから。
 
遠回りも
今となっては
必要な経験だったけど
 
やっぱり
素直がいちばんです。
 
わたし
こころとからだの声が
聞けているか
どうなんだろうか?
 
という方に
 
メニューを
提供させていただいています。


なばなの里。
きれいだったな♪