書かれたブログは、その方そのもの。だから、大切にしたい。 | 自閉症、発達障がいのお子さんの気持ちがわかるキネシオロジー

自閉症、発達障がいのお子さんの気持ちがわかるキネシオロジー

言葉が遅い、出てこない、話すのが苦手!でも、お子さんは伝えたい言葉をもっていて、それを伝えようとしています。その言葉を受信するには、まずはかかわる人が、素直に受けとめる準備をすること♪自分と仲良くなるセラピーを提供しています。

昨日は
バスツアーに行きながら
その時間を利用して
フォローしている方の
ブログを
読ませていただきました。

わたしが
ブログをはじめたのが
たぶん2014年くらい。
最初のは削除したりも
しているけど、たぶん

結構最初のうちは
集客のための
ブログセミナーにも
行っていたし

そこで
教わったとおりに

頑張って
毎日何回も更新したり
いろんな方のところに
読者申請に行ったり
していました。

しかしわたしは
それを
中途半端にやめてしまい💦

そんなできない自分に
嫌気がさしつつも、、、

かなり
ブログの方も
放置していました。

ときどき更新はしてたけど
なんだか
気持ちがのってなかった。

今から振り返ると
ちょうど
自分を立て直す期間
だったんだなあと
思いますが。

で、、、

昨日
しばらくぶりに
フォローしていた方
ほぼ全員の
ブログを見てみたら

そのうち
たぶん半分くらいの方が
ブログを卒業されたか
お引越しされたか
更新も
最近はストップしていて

その方たちのブログは
申し訳ないけど
フォローを
外させていただきました。

これまで
ありがとうございました🌸

ずーっと
読んでいるうちに

知り合いの方の
ブログを読んで
今こんなことを
されているんだ、

しみじみしたり

セミナーなどで
知り合いになった方などは

わたしと一緒くらいの時期に
ブログ始めたはずだけど
あの頃から
毎日毎日更新されて
今はこんなふうに
お仕事されているんだな、

とか

こんな素敵なことを
書かれていたんだ、

こんな素敵な活動を
されていたんだ、

今度お会いしてみたいな、

なんてことも
と思ったりしました。

フォロー数は
めちゃくちゃ
減りましたが

自分の好きな方
ピンとくる方を
フォローする結果になり

なんだか
めちゃめちゃ
フィード画面が
スッキリとして

必要なときに
必要な方の
ブログが読める❤️

良い感じになりました。

古い考えかも
しれませんが(^◇^;)

その方のブログは
その方そのもの。

だから
その方のブログを
もっと大切に読みたい。

思えば
最近までのわたしは
自分にしか興味がなくて

他の方のブログを
読むことは

よほど
お気に入りの方以外は
してこなかった。

それは

人の話を
聞いていなかった
ということでもあるし

その方を
大切にしていなかった
ということでもあるなと
今は思います。

昨日のバスツアー
いいきっかけになった
一日でした



なばなの里。
光がとても
美しかったです。