今年もよろしくお願い致します | 自閉症、発達障がいのお子さんの気持ちがわかるキネシオロジー

自閉症、発達障がいのお子さんの気持ちがわかるキネシオロジー

言葉が遅い、出てこない、話すのが苦手!でも、お子さんは伝えたい言葉をもっていて、それを伝えようとしています。その言葉を受信するには、まずはかかわる人が、素直に受けとめる準備をすること♪自分と仲良くなるセラピーを提供しています。

あけまして

おめでとうございます🎍
 
今年もよろしく
お願い致します🤲
 

おだやかな年越しを
わたしの実家札幌で
夫と
わたしの両親と
4人で迎えられたことに
感謝いたします🌼💖
 
我が家のお雑煮は
こんな感じ。
しょうゆ味に
鳥だしが聞いた
おすまし風。
 
それに
なます
(大根にんじんの酢の物)
うま煮
 
それに若水。
 
北海道だけなのか?
どこの風習か
わかりませんが
徳利に汲んだ
今年初めての水を
若い人から順番に呑みます。
 
あとは
黒豆ときんとんがありました。
手作り
 
おいしく
たっぷりいただいていたら
 
父が
フランスに住んでいる🇫🇷
わたしのいとこに
年賀状を出したいけど
どうやって書いたらいいもんか、、
 
みたいなことを
言っていたので
 
朝から
人生初のエアメールを
書きました🌸💖
 
そして一家で
地元の神社⛩に初詣

なんと
昨日まで
札幌は雪がひとつもなく!
 
と思っていたら
気温が下がり
雪のお正月になりました。
 
そのあと
夫とともにイオンへ。
 
なぜかというと
うちの物置の電球が💡
昨日切れたので
夫が買いに行こうと
言ってくれたのです。
 
そのまま買って
替えてくれました。
 
頼まれもしないのに
気づいて
率先して動いてくれたことに
うちの両親も
感動していました。
 
ほんと
わたしは
夫のこういうところが
大好きなんです❤️😍
 
こういう
さりげなく
人のために動けるところが。
 
今年は
わたしも
そんな人になりたいなぁ。
 
って書きながら
涙出てきちゃったわ😭
 
今年もよろしく
おつきあいのほど
よろしくお願い致します。