周囲の方の愛をたくさんいただいた1年でした。 | 自閉症、発達障がいのお子さんの気持ちがわかるキネシオロジー

自閉症、発達障がいのお子さんの気持ちがわかるキネシオロジー

言葉が遅い、出てこない、話すのが苦手!でも、お子さんは伝えたい言葉をもっていて、それを伝えようとしています。その言葉を受信するには、まずはかかわる人が、素直に受けとめる準備をすること♪自分と仲良くなるセラピーを提供しています。

毎月
叶えたいこと
チャレンジしたいことを
毎月ノートに
書いて、、、

それを
年の終わりに見てみると!

結構叶っていることが
あることが
判明しました✨

一部振り返ります。

叶ってきたこと
チャレンジできたこと

◯笑顔でおはようの挨拶をする
◯夫婦でたくさん笑う
→よくできました💮

◯夫の体のケア
→習慣になりました🌼

◯ドライブ
→堺周辺にお買い物チャレンジ
徳島にもチャレンジ
よくできました💮

◯毎日の腹筋
→今では一日100回クリア✨

◯パンを楽しんで焼き
人にプレゼント
→よくできました💮

◯手作りを習慣化
→時間があるときに
気軽にとりかかれるように🌸

◯文章での発信
→まあまあできました🌸

◯日本酒好きな友人を増やす
→つながりができました💖

◯エコな生活への取り組み
→お皿を洗う前に拭く。
無駄なものは買いすぎない。
まあまあ意識できてきました!

◯着物を着ておでかけ
→年5回着れました星

◯大祓詞を覚える
→となえられるようになりました✨

◯スープ、汁物をおいしく作る
→できるようになりました🌼

◯新鮮なうちに野菜をおいしくいただく
→習慣化してきました

◯わたしが仕事で
提供できることを整理
→とりかかれました。
来年に継続

◯寝る前の自分のケア
→習慣化してきました🌼

少し取り組めたこと

◯音を楽しむ
→ウクレレを少し弾けるように。

◯ベランダの掃除
→何回かできました。

取り組めなかったこと(^◇^;)

◯お金の流れの整理
◯梅酒会の企画
◯足湯につかる
◯英語で書かれた
お料理本の翻訳
◯断捨離、整理
◯せっけん作り
◯イラストを日常で描く
◯寝る前のストレッチ

読んでも
なんのこっちゃですよね(^◇^;)

わたしの記録として
載せておきます🌸

今年のわたしは

自分自身を豊かに
暮らしを楽しく

ということに
多く取り組んできました🌼

叶えたこともあるし
取り組めなかったことも
ありますが

おおむね
なりたい自分になっているし
叶えることが
できる自分に
なってきたかなと
思います😍💖

こうして
今自分が在るのも

家族を含め
周囲の方々から受けた
あたたかな心🌼💖や
思いやり😍

いつも支えていただいて
たくさんもらっているのを
実感した年でした。

明日からは
またこのご縁を基盤に
小さな力だけど
少しは周囲の方の
お役にたてるような
そんな一年にしたいです。

大変お世話になりました🌼💖

明日からも
よろしくお願い致します💖


大晦日の日に
実家でパンを焼きました🍞

来年もたくさん
ものづくりしたい。