完璧じゃないといけない!からの、さようなら。 | 自閉症、発達障がいのお子さんの気持ちがわかるキネシオロジー

自閉症、発達障がいのお子さんの気持ちがわかるキネシオロジー

言葉が遅い、出てこない、話すのが苦手!でも、お子さんは伝えたい言葉をもっていて、それを伝えようとしています。その言葉を受信するには、まずはかかわる人が、素直に受けとめる準備をすること♪自分と仲良くなるセラピーを提供しています。

大掃除
はじめました🧹🧽🧼

大掃除しようと
思ったのも
かなり何十年ぶりかです。

人生初かもしれない。

一人暮らしのときは
フルタイムで
働いてたから
無理でしたし

結婚してからも
なかったなあ(^◇^;)

家も
顔や体、心と同じ。

綺麗にしておきたいなあ
と思ったのが
大掃除をしようと
思ったきっかけなんですが。

料理は好きだし
軽い掃除は毎日するけど
念入りなのって
しようと思うだけで
肩の力が入ってました。

だからうちは
12月に大掃除は
しないことに
なっていました。笑笑

今までは。

それは
わたしの中に

完璧にしないと
余計にストレスになる

っていうのが
あったんだと思います。

完璧にやろうとすると
家中全部終わらないんで(^◇^;)

なんか余計に
嫌だから
だったら全部やらない。
みたいな選択。

all-or-nothing
かい(^◇^;)

極端ですよね💦

完璧じゃなくてもいい
汚れが残ってもいい

掃除する前より
綺麗になれば
それでいい。

そう思えるように
なってきたかな。

今日は天気がいいから
窓ガラスのお掃除。

もちろん完璧には
できないけど
だいぶ綺麗になりました✨✨

心も同じだねー!