あえて遠回りをすることを選んでる魂もあるかもしれない。 | 自閉症、発達障がいのお子さんの気持ちがわかるキネシオロジー

自閉症、発達障がいのお子さんの気持ちがわかるキネシオロジー

言葉が遅い、出てこない、話すのが苦手!でも、お子さんは伝えたい言葉をもっていて、それを伝えようとしています。その言葉を受信するには、まずはかかわる人が、素直に受けとめる準備をすること♪自分と仲良くなるセラピーを提供しています。

人間には
それぞれ
与えられた使命がある
という叡智、
思想がありますね。

生まれる前から
どう生きようか
シナリオはあって
今世は
そのとおりに
生きているのだと。

わたし個人的には
その思想を知ることで
自分が楽になったので
もっともだなと
思っています。

わたしは
すごいと言われている
人のことを
うらやんで
生きてきた時期が
長くて

たとえなにを
やったとしても
なにを勉強した
としても

なかなかその感情に
ケリが
つけられませんでした。

そんなときに
この思想と出会って
今までとは
くらべものにならないくらい
自分が楽になり
それこそ
自分の人生に集中しよう
と思えるように
なったんです。

やっとです。

人間それぞれ
資質をもっているから
もっているものを磨いて
精一杯生ききるのが
人生なんだな
と思えるように
なったのです。

だから
身近のステキな人
輝いて見える人が
うらやましい
というのが
少しずつ
なくなっていきました。

そういう方が
うまくいっているように
見えるのは
その人が
その人の人生を
生きているからなんだ

応援できるように
ようやくなれてきた。
心せまいから、、、

わたしも
自分の人生
まっとうしよう
と思えるように
なりました。

ある方と
お話していて

うまれもった
使命を受け入れて
生きられるように
少しずつなってきた

という話をしたら

それって
努力や挑戦を
しなくって
いいってこと?
わたしはそうは
思わないけど。

と言われたことがあり

いや💦
そうじゃないんだけど

うまく説明できないよー!

と思ったことが
ありました。

人それぞれ
考え方はありますから
べつに
理解してもらわなくても
いいんだけど、、、

わたしは

自分の役割ではないこと
自分が心の底から
望んでいないこと
に対しての
努力や挑戦は
あんまりしたくない

って思っている。

無駄とはいわないけど
結構今まで
遠回りをしてきたから、、、

あまり遠回りを
したくはない。

それが
努力はしないって
思われたのかもしれない。

まあ
ぶっちゃけ
それをその方に
言われたときには

自分の役割が
うっすらしか
わかっていなかったし
今も手探りな部分が
あるんだけども、、、

もしかしたら
結果に結びつかなくても
あえて遠回りをする
経験をするために
生きてきている
魂なのかもしれない
とも思うし(^◇^;)
なんか今思った。
しっくりくるぞ。

自分の魂の役割。

ああでもない
こうでもないと
実験しながら
魂が喜ぶことをして
毎日暮らしていこうと
思います。