分離感は苦しくなるから、やめよっ♡ | 自閉症、発達障がいのお子さんの気持ちがわかるキネシオロジー

自閉症、発達障がいのお子さんの気持ちがわかるキネシオロジー

言葉が遅い、出てこない、話すのが苦手!でも、お子さんは伝えたい言葉をもっていて、それを伝えようとしています。その言葉を受信するには、まずはかかわる人が、素直に受けとめる準備をすること♪自分と仲良くなるセラピーを提供しています。

分離感。

分離感を持ちすぎると
こころが
息できなくなる。

この世のすべての
争いとか諍いとかは
分離感からきている

って
スピリチュアルの先生に
いっぱい教えて
もらったけど

実感として
そう思うようになってきた。

分離感とはなんぞや。

今日は
自分の主観も入った
スピリチュアルなお話も
書くので
苦手な方は読まないでね


◇*†*♪◇♪*†*♪◇*†*♪◇♪*†*♪◇


分離感とは
他者と私が分離している
という感覚である。
人は、多かれ少なかれ、
誰もが分離感を持っている。
それがなければ、
自分を認識できないからだ。
文章は
このサイトさんから
お借りしました。

分離感がないと
自分が自分だと
わからないってことなので
この3次元世界で
生きるためには
分離感が必要なわけだけど

そもそも
もともと
わたしたちは
この世界に来る前に
分離感がない世界から
来たと言われていて

そこでは
それこそ
あなたもわたしもない。
らしい。
肉体をもってしまうと
忘れてしまう感覚
らしいです。

そしてその世界は
とても平和で
争いなんてない。
愛に満ちているんだって。

でも
より魂を向上させるために
あえて地球に
肉体というからだをまとい
いろんなことを
経験しにきている、、
と言われています。

この世界では
分離感も必要不可欠

なんだけど

今の世界は
分離感行き過ぎな 
感じがしてならない。

たとえば虐待。

毎日のように
報道されているでしょ。

これ
マスコミの策略も
あるんだろうから
信用ならないよ。

で、、、
ひどい何あの毒親。

で、、、
ひどい児童相談所
なってない。

とかね。

いじめの場合は
学校現場がたたかれるし。

マスコミが
あおりまくって
何が生まれるかというと
分離感ですよね。

あの人ひどい。
あの団体ひどい。

ですよ。

個人攻撃!

見聞きしたわけでもない。
知りもしないで
いい加減なことは
言えないなと
わたしは思う。

わたしも昔
ネグレクトの家庭の
お子さんの
担任をしていたことがあって
保護者に対して
怒り心頭だったことがある。
喧嘩寸前まで
言ったもんね。

これも
個人攻撃でしょ、、

わたしも
やってるよね💦

背景にあるものを
見ないで
そういう情報に
踊らされていると

もう
どんどんどんどん
分離して行っちゃう。

やめよっ♡

もともと昔は
子育ては
親の仕事じゃなかった
というのを
知っていますか。

わたしも
聞いた話だから
自分が体験したこと
じゃないけど

共同体全体で
子どもを
育てていたんですって。

わたしは
聞いただけで
わくわくするんだけど💖

わたしも
育てたいものラブ

今の社会って

腹をいためて
産んだお母さんに
なれなかっただけで
肩身の狭さを
感じさせるように
できている
これも分離感だと思うよ。
個人攻撃。

今現在は
社会自体が
個人個人に
なっちゃっているけど

これ以上
分離が進んでいくのは
もう地球が限界だと思う。

だから

今ある世界を
みんなにとって
いいものにするために

ブラされるのは
やめよう。


今日が空が綺麗。