体験しないと、わからないことだらけ | 自閉症、発達障がいのお子さんの気持ちがわかるキネシオロジー

自閉症、発達障がいのお子さんの気持ちがわかるキネシオロジー

言葉が遅い、出てこない、話すのが苦手!でも、お子さんは伝えたい言葉をもっていて、それを伝えようとしています。その言葉を受信するには、まずはかかわる人が、素直に受けとめる準備をすること♪自分と仲良くなるセラピーを提供しています。

昨日は
久しぶりにゆっくり
自分の家で目覚めた日。

午前中は家事をして
午後から
桜を見てきました🌸
{C5ACDDDF-BCFA-487D-A74C-B4487467DD8A}

{9D34D003-3CA8-4AEB-BC27-629F199911B8}

うちの近くにも
桜の木はあるけど

時間をとって愛でる時間が
とても愛おしい💖⭐︎


昨日は
歯科に行き
夫の父の面会に行き
神戸に泊まり
家族との時間を
過ごしてきました。


今回の父の手術にあたり
母と過ごす時間を
たくさんもてました。


そして
おそらく
機会がなくて
母が今まで誰にも
話してこなかったことを
わたしが聞くことに
なったと思います。

息子に話す機会もおそらく
なかったでしょうから。

だから
夫も「それは知らなかった」
ということを
わたしが聞いたりしてます。


母にとっては
夫婦のことを振り返るきっかけだし

わたしにとっては
父母の関係は
夫との関係でもある。


夫のことをまた深く
知ることになり
ほんとよかった🌸💖


わたしがわたしとして
生きるにあたり

家族との関係を
構築するのは必須⭐︎


花見よりなにより
今必要で、優先している。

それをしていると
生きている気がするんです。


ここポイントなんですが

じつは今

楽しいことばかりではない。

のです。


でも
魂が望むことは
なんだかわかってきました。

それをすると
泣きそうになったり
なんだか体が動いちゃう。


自分が自分を
認められてないときは

とにかく

楽しいことをしよう。

だったけど。


自分が自分を認める。

その段階を過ぎたら

楽しいばかりでは
ないんだなと思います。

魂が喜ぶことは
必ずしも
楽しいことばかりじゃない。

勇気が要ることもある。


でも
何をしたらいいかは

毎日
自分が教えてくれる🌸💖

ほんと面白い。

生きること
死ぬことについて
いろんなこと
体験させてもらっています。


生きています!